〔GWおすすめイベント〕人気の絵本や児童書が、読者謝恩価格で!

2018/5/3-5/5 「上野の森 親子ブックフェスタ2018」(東京)

更新日 2018.09.13
公開日 2018.04.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

今年のGWは「上野の森 親子ブックフェスタ2018」へ!

▲昨年のようす

 今年も上野公園の中央噴水池広場で、「上野の森 親子ブックフェスタ2018」が行われます。
 数十社の出版社が集うこのイベントに、学研プラスもたくさんの絵本や児童書を持ってブース出展をいたします。
 お近くにいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください!

 「上野の森 親子ブックフェスタ2018」は、子どもの読書推進会議、日本児童図書出版協会、一般財団法人出版文化産業振興財団(JPIC)が主催するイベント。絵本、児童書が購入できる「子どもブックフェスティバル」のほか、読みきかせ・おはなし会や講演会なども行われます。

「上野の森 親子ブックフェスタ2018」イベント概要

開催日時 2018年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)、5日(土・祝) 10:00~17:00

会場 台東区・上野恩賜公園中央噴水池広場 

   東京都美術館、国立国会図書館国際子ども図書館

開催内容 

●子どもブックフェスティバル
絵本や児童書をはじめ、約5万冊の書籍を読者謝恩価格で販売します。
家族みんなでお気に入りの一冊を探してください!

●スミセイおはなしひろばin上野公園
いつまでも、心のどこかに残っている。そんな「おはなし」の世界をご一緒に。
5月3日イベントテントにて、「スミセイおはなしひろば」が楽しいおはなし会を実施します。

●全国訪問おはなし隊in上野公園
楽しいおはなしを乗せて全国を巡回している講談社のキャラバンカーが上野公園にやってきます。子どもたちが大好きな絵本の読みきかせや紙芝居を随時行います。

●読みきかせ・おはなし会
ブックフェスティバル会場内のイベントテントでは、読みきかせやおはなし会を随時開催します。

●サイン会
出版社テントでは、人気作家のサイン会を随時開催いたします。

●講演会(要事前申し込み)

講演会内容

※イベント概要は、主催者のホームページから引用しています。

 

学研プラスのブースで販売予定のおすすめの絵本・児童書

学研まんが NEW世界の歴史 別巻2冊付き 全14巻

 毎年売り切れごめんの人気セットがこちら! 全14巻セットなので、読者謝恩価格でご購入いただくとかなりお得に!! 『学研まんが NEW日本の歴史 別巻2冊付き 全14巻』も販売しています。

 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

 こちらも人気のタイトル。かわいいイラストで、どうぶつやのりもの、たべものの名前を日本語と英語でおぼえられます。

 

PETIT POOKA やさいさん

 人気作家tupera tuperaさんによる絵本です。同じシリーズの『PETIT POOKA ぼうし とったら』『PETIT POOKA くだものさん』も販売予定です。

 

学研の幼児ワーク 2~4歳 はじめてのおけいこ

 幼児ワーク・入門の1冊。短い直線から長い直線、カーブのある線、めいろなど、ステップアップしながら楽しく運筆練習。単純作業ではなく、ちえを働かせて線をひく問題も。数字やひらがなを書くときのポイントも身につきます。

 

泣けるいきもの図鑑

 小学生向けの読み物として大人気の本です。「脂肪のせいで上手くもぐることができない」アザラシや「毎日10分しか眠ることができない」キリンなど、生き物77種のかわいそうでいじらしい生態を紹介!さらに、「忠犬ハチ公」など感動の実話も11話収録。感動泣きから笑い泣きまでが、この一冊に!

 

新しい伝記シリーズ ざんねんな偉人伝

 こちらも小学生に大人気のベストセラー。エジソン、野口英世、アインシュタインら、歴史を変え、時代を作った天才たちが登場します。彼らの素顔は、失敗を繰り返し、トンデモ行動のオンパレードの超変わり者だった。それでも、彼らが時代を超えて愛される理由とは? 驚きながら楽しく読めます。

 

5分後に恋の結末 友情と恋愛を両立させる3つのルール

 小中学生に大人気、シリーズ累計150万部突破のメガヒットシリーズ『5分後に意外な結末』シリーズの最新作です。本好きな子も本好きでない子もハマってしまうというこのシリーズ。ぜひ手にとってご覧ください。

 

すみっコぐらし 心理テスト』 

 大人気キャラクター「すみっコ」たちのイラストを見ながらテストにこたえると、じぶんの性格をはじめ、恋愛のタイプや将来むいているお仕事など、いろんなことがわかっちゃう! 心友や気になるカレとの相性もチェックできる! すみっコたちの性格がわかるキャラクター図鑑つきです。

 

 ここに紹介した以外にもたくさんの絵本・児童書を取り揃えています!

 「上野の森 親子ブックフェスタ2018」にいらっしゃった際には、ぜひ学研プラスブースへお立ち寄りください!

 なお、学研プラスブースでは、絵本・児童書の販売のほか、学研の人気シリーズ「幼児ワーク」の体験会も開催しています。

  ※いずれの商品も在庫に限りがあります。品切れの際はご容赦ください。

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest