
もくじ
お弁当にはあれこれ作る必要なし! ご飯に合うおかず1品をご飯にのせれば、出来上がり!
お弁当作りの悩みといえば、
①そもそもどんなおかずを入れればいいのかわからない
②朝、作る時間がない。
の2点です。
これをまるっと解決するのが、本書が提案する「のっけ弁当」です。
●使う食材はたんぱく質1種+野菜1~2種で、作るおかずは1品のみ!
●調理に使うのはフライパンだけ!
●3ステップでちゃちゃっと簡単に作れる
このおかずを弁当箱に詰めたごはんにのっければ完成!
どうですか? これなら作れそうですよね。
豚肉+野菜、鶏肉+野菜、牛肉+野菜、卵+野菜、魚介+野菜、加工品+野菜の組合せで、2か月分62品のお弁当を紹介。おかずが物足りない人のために、レンチンだけで作れる野菜の副菜のおまけつき!です。
弁当箱につめずに、そのままおかずとしてもOK! どんぶりものと同じだから在宅のお昼にもおススメ!
「のっけ弁当」は「どんぶりもの」と同じ考え方。ひとり分のおかずレシピにもなるのです。自炊になれていない人でも、フライパンだけで作れるこのおかずなら、かなりハードルが低いはず。材料も少ないので、下ごしらえの手間もはぶけます。
在宅勤務のお昼ごはんに悩む方も多いと思いますが、そんな方にもおススメのレシピです。

豚こまとピーマンのチンジャオロースー弁当

鶏ももの照り焼き弁当

マーボーなす弁当
【著者プロフィール】
エダジュン(えだ・じゅん)
料理研究家、管理栄養士。1984年生まれ。「Soup Stock Tokyo」本社業務に携わった後、料理研究家として独立。書籍、雑誌、ウェブなどでのレシピ提案、社員食堂の運営、料理教室講師など多岐にわたって活動。「パクチーボーイ」名義で、得意のエスニック料理も披露している。著書に『くるくる巻いてすぐにおいしい肉巻きレシピ』(家の光協会)、『野菜たっぷり具だくさんの主役サンド150』(誠文堂新光社)ほか。
商品の紹介

■書名:『フライパンひとつで!のっけ弁当』
■著者:エダジュン
■発行:学研プラス
■発売日:2021年1月28日
■定価:本体1,300円+税
あわせて読みたい
-

「いつも好きなものを食べて、週にたった一度のグルフリ」で毎日快調!
趣味・実用
-

【身長先生が解決!】子どもの身長が伸びる食べ物&食べ方がわかる「最新メソッド本」が発売
趣味・実用
-

【Instagramモニター募集】『THEフルーツストック』旬のフルーツをもっとおいしく食べよう(2022/3/6〆)
イベント・キャンペーン 教養・ビジネス
-

【食を通じて世界を知ろう!】『地球のかじり方』モニターキャンペーン(9/22金〆切)
イベント・キャンペーン 趣味・実用
-

「家ごはん」が圧倒的に助かる! 最小限の手間と材料でつくる和食レシピ
趣味・実用
-

「今日のごはん、これに決まり!」が必ず見つかる! 晩ごはんの救世主Mizuki、集大成の新刊は、なんと500品掲載!
趣味・実用
-

【著書累計100万部突破】料理研究家Mizukiの新刊が発売決定! おいしい&簡単レシピのほか、こだわりを詰め込んだMizukiの新キッチンを初公開
趣味・実用
-

実は簡単!蒸し料理。ほったらかしでOKで失敗知らず。ふっくら美味しく仕上がってと、いいことだらけ!
趣味・実用


















ページトップへ