かわいいドレスやアクセサリー、おとぎばなしに出てくるアイテムのおえかきができる本です。ぬりえやおてがみもたっぷり楽しめます。

『おえかきプリンセス おとぎのくにのきらめきドレス』書影

 おとぎばなしのプリンセスたちと一緒に、子どもたちに大人気の「おえかき」、「ぬりえ」、「おてがみ」が楽しめる本です。
 登場するのは、シンデレラ、にんぎょひめ、ラプンツェル、しらゆきひめ、アリス、おやゆびひめの6人。すてきなプリンセスたちと、おえかきをたっぷり楽しみましょう。

おとぎばなしのプリンセスたちと「おえかき」紙面

かわいいドレスやアイテムを、たのしくおえかき♡

「まほうつかいのドレス」や「マーメイドドレス」、「チェシャねこドレス」など、おとぎばなしがテーマのかわいいドレスをたっぷりおえかきできます。なぞりがきで、少しずつ練習できるので、とっても簡単。かくのが難しい「顔」や、かいて楽しい「表情」のかき方なども紹介しています。他にも、かみかざりなどのアクセサリーをかいて、プリンセスたちをかわいくしてあげましょう。

「カラフルなページでたのしくおえかき」紙面

「なぞりがきでかんたんにかける」紙面

 おえかきできるドレスは全部で18種類! プリンセスたちのお気に入りドレスや、お話の登場人物のなりきりドレス、飾りたっぷりのゴージャスドレスなど、いろいろなドレスをおえかきできます。

「かわいいドレスがたっぷり」紙面

プリンセスたちの豪華ぬりえも楽しめる!

 おえかきの他にも、プリンセスたちのかわいいぬりえが楽しめます。シンデレラの名シーンのぬりえや、プリンセスたちが集合した豪華なぬりえも。カラフルにして、みんなをすてきにしてあげてください。

「たのしいぬりえ」紙面

切り取って使える、プリンセスたちのおてがみ付き♪

 さらに、プリンセスたちのかわいいおてがみも付いてきます。半分に折ってかわいいおてがみや、2回折ると封筒の様になるおてがみも。おてがみのかき方ページもあるので、すてきなおてがみが簡単にかけちゃいます! メッセージを書いて、大切な人にプレゼントしてください。

「切り取って使える、プリンセスたちのおてがみ」紙面

おえかきシートで、少し難しいアイテムも簡単におえかきできる!

 他にも、切り取って使えるおえかきシートが付いています。上に紙をのせて、線をなぞりがきすれば、少し難しいアイテムも簡単におえかきができて、とっても楽しいです! スイーツ、フルーツ、おしゃれアイテム、どうぶつなど、すてきなアイテムがもりだくさん。自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルドレスやおてがみをかいてみてください。

「切り取って使えるおえかきシート」紙面

商品の紹介

『おえかきプリンセス おとぎのくにのきらめきドレス』書影■書名:『おえかきプリンセス おとぎのくにのきらめきドレス』
■絵:小山奈々美
■発行:学研プラス
■発売日:2020年7月23日
■定価:本体800円+税

本書を購入する