今話題のシックスパックにもなれる!? 憧れの職業になりきれる絵本!

『へんしん!かおはめえほん おしごと』

更新日 2019.05.10
公開日 2019.04.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

笑いと遊びがテンコ盛り! 爆笑まちがいなし!?

 絵本で気楽に顔はめができ、かつ絵がわりやあてっこ遊びもできる、遊びテンコ盛りのシリーズ第一弾『へんしん!かおはめえほん むかしばなし』が、多くの子どもたちに支持を受け、発売直後に増刷がかかったほどの人気ぶりとなった。その第二弾がこの『おしごと』である。

▲第二弾の「おしごと」表紙。目印は赤い表紙

▲第一弾はこちら。青色が目印

 今回のテーマは「おしごと」。宇宙飛行士・アイドル・美容師など人気職業が満載で、夢を(かおはめで)叶えることができる。「このお仕事、な~んだ?」とあてっこ遊びもできるのだが、今回はことば遊びも加わったのであてっこ遊びもバージョンアップ! さて、どんなバージョンアップかというと…。

「うきうき むきむき」、「ごとんごとん ごっつぁんごっつぁん」 ことば遊びが楽しい!

 しかけを開く前に、「やきたて うきうき! パンやさん。やけて むきむき! うみで みんなを たすけるのはだーれだ?」とことば遊びを楽しみながら、問題を出すことができるのだ!

▲焼けたてパンがライフセーバーのシックスパックに!

 すると、パンがまさかのシックスパックに絵がわりして出てくる。そこに、ぜひ満面の笑顔で顔をはめていただきたい。

▲運転士さんの電車レバーが、力士のふんどしに!

 運転士のレバーも、ふんどしに絵がわりしてしまう驚き!

 このほかにも、「ちゅうっとちゅうしゃ!お医者さん。うちゅうへ ロケットはっしゃ!の宇宙飛行士」や、「クリーム ぬりぬり!パティシエ。ステージで のりのり!のアイドル」なども登場!

 ぜひ親子で、またはお友だちと、またはおじいちゃん・おばあちゃんと、はたまた園の先生と、顔をはめあって思いっきり笑いあってみるのはいかがですか?

商品の紹介

 

■書名:『へんしん!かおはめえほん おしごと』
■作:ささがわいさむ
■絵:たがわひでき
■発行:学研プラス
■発売日:2019年4月24日
■定価:本体1,300円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest