世界累計620万部の人気絵本・ぴよちゃんの絵本に新シリーズ! 2タイトル同時新発売!

『しかけボードえほん ぴよちゃんのかくれんぼ』
『しかけボードえほん ぴよちゃんのおともだち』

更新日 2020.05.26
公開日 2020.05.18
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 ひよこのぴよちゃんとかくれんぼする『ぴよちゃんのかくれんぼ』、ぴよちゃんがお友達のガーコちゃんの家に遊びに行く途中の冒険としかけが楽しい『ぴよちゃんのおともだち』の2冊が、丈夫なボードブックで新発売!

しかけボードえほん『ぴよちゃんのかくれんぼ』は こんなお話​

『しかけボードえほん ぴよちゃんのかくれんぼ』書影

 ひよこのぴよちゃんと一緒にかくれんぼして遊びましょう。
 しっぽが見えているのはだあれかな? 猫さん? 犬さん?
 身近な動物がいっぱい、絵替わりしかけで発見が楽しい、
 丈夫なボード版しかけ絵本の優しい絵とお話が、お子さまの言葉と想像力を育みます。

「しかけをめくると、ポストにかくれた猫さんが!」イメージ画像

▲ぽけっとになっているしかけをめくると、ポストにかくれた猫さんが!「みぃつけた!」とぴよちゃんと一緒にかくれんぼの鬼になって、次々動物さんたちを見つけていきます。

車のドアのしかけをめくると、耳だけ見えていた犬さんを「みぃつけた!」イメージ画像

▲車のドアのしかけをめくると、耳だけ見えていた犬さんを「みぃつけた!」

しかけボードえほん『ぴよちゃんのおともだち』は こんなお話

『しかけボードえほん ぴよちゃんのおともだち』書影

 ひよこのぴよちゃんがお友達のかるがものガーコちゃんの家に遊びに行くことに。花畑を抜け、地下トンネルを通り、アライグマの頭を飛び越え、舟で池を渡り…さまざまな冒険の途中に楽しいしかけがいっぱい、優しい絵とお話の、丈夫なボード版しかけ絵本。

「しかけをひらくと りすさんが見ているのは何かな」イメージ画像

▲窓あきしかけになっている部分をめくると、絵替わりで先のお話に続きます。りすさんが見ているのは何かな? 青虫さん発見!

「しかけをひらくと はっぱの陰にいるのは? かえるの3きょうだいでした」イメージ画像

▲ケロケロケロ。はっぱの陰にいるのは? かえるの3きょうだいでした!

「赤ちゃんにも絵本の読み聞かせがいいって言われているけど、なぜ?」
「何歳から読むといいの?」「どうやって読むといいの?」
「絵本よりスマホの動画のほうがよく見るみたいだけど?」

 編集部に寄せられた絵本の読み聞かせに関するさまざまな問いに國學院大學人間開発学部子ども支援学科の吉永安里先生がお答えくださったお話をまとめた「親子で遊んで双方向コミュニケーション 心と言葉をはぐくむ絵本」というリーフレットも挟み込みで入っています。

リーフレット

▼ Youtubeで動画配信中
ぴよちゃんのかくれんぼ

 ぴよちゃんのおともだち

 2冊(かくれんぼ・おともだち)

商品概要

『しかけボードえほん ぴよちゃんのかくれんぼ』書影■書名:『しかけボードえほん ぴよちゃんのかくれんぼ』
■作・絵:いりやまさとし
■発行:学研プラス
■発売日:2020年5月11日

■定価:本体900円+税

本書を購入する

『しかけボードえほん ぴよちゃんのおともだち』書影■書名:『しかけボードえほん ぴよちゃんのおともだち』
■作・絵:いりやまさとし
■発行:学研プラス
■発売日:2020年5月11日

■定価:本体900円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest