イタリアのベストセラーの日本語版がついに刊行! 「I ♡ TOKYO」(著:ラ・ピーナ)

2018.04.27

9週連続第1位! イタリアのベストセラーが日本上陸!

 イタリアのノンフィクション部門9週連続第1位を記録した大ベストセラーI ♡ TOKYO」の日本語版がついに発売となった。

 著者は、イタリアでは知らぬ人がいないほど超有名人のラジオDJ/ミュージシャン ラ・ピーナ(Facebookのフォロワーは50万人超!)。幼少期より何十回と来日する中で、東京の美しさ、楽しさ、清潔さに魅せられ、大ファンに。その魅力をイタリアの人にも伝えたい一心で書いたのが本書だ。

 イタリアから「東京」はどう見られているのか。どうしてそんなに魅力的なのか。この点をピーナなりの視点で語ってくれている。

 

東京のファッションは、イタリア人よりエレガント

「日本人は自己主張をせず、みんなで同じ方向を向いている人たちだってイメージしていたけど、それは間違い」とピーナは語る。「どの駅にも、どのエリアにも、そこにふさわしい装いや振る舞いがあることに気づくわ。アクセサリーやスタイル、カラーもそれぞれ特徴的。みんながみんな、自分自身のスタイリストになって、そのエリアを紹介する映画の登場人物を演じているみたい」と大絶賛。ほかにも、本書の中には、東京(日本)へのたくさんの絶賛と愛があふれている。

 本書を読めば、日本に住む私たちが気がつかなかった、東京、そして日本の魅力を”新発見”できるはずだ。

 

◎居酒屋では「スミマセーーーーーン」の絶叫争いが楽しい!
◎東京でまずい食事に出会うのは、本当に難しいこと!
◎もっと歳を取ったら、巣鴨で暮らしたいわ。
◎ドンキがいったいなんなのか、説明するのは、かなり難しい。
◎日出るこの国は、タオルに統治されています!
◎テルメ(温泉)を見つけたら、それは宝物を見つけたのと同じ。
◎日本で買ったコスメを使ったら、奇跡のように髪質が改善したわ!
◎東京は、大人が子供のままでいられる幸せな街。

独特な日本の文化や習慣を、かわいいイラストと写真をふんだんに使って紹介

 

著者のラ・ピーナについて

 イタリアのメジャーラジオ局Radio Deejayでレギュラー番組を持つ人気DJでミュージシャン。イタリアのラップ界を牽引する女性ラッパーのひとりでありつつ、キャッチーな発言とキュートなキャラクターで人気を集め、ラジオをはじめ地上波やCS局の司会をこなす有名人(イタリアでは知らぬ人はいない国民的存在)。

 

商品の紹介

I LOVE TOKYO
著者:LA PINA(ラ・ピーナ)
発売日:2018年4月27日発売
本体価格:1,200円

ご購入はこちらから

あわせて読みたい