かつて、こんなにリアルな「外国人による東京論」があっただろうか!? 「フジヤマ・ハラキリ・ゲイシャ」ではない、愛と憧れと羨望に満ちた書籍がついに日本語版で登場!

※表紙デザインは変更になる場合があります

イタリアで、9週連続第1位を獲得したベストセラー

 原書は、イタリアでは5万部以上を売り上げ、ノンフィクション部門9週連続第1位を記録した大ヒット書籍。著者のラ・ピーナは、イタリアでは知らぬ人がないほど大活躍中のラジオDJ/ミュージシャン(Facebookのフォロワーは50万人超!)です。幼少期より何十回と来日する中で、東京の美しさ、楽しさ、清潔さに魅せられ、大ファンに。その魅力をイタリアの皆さんに伝えたい一心で書いた、今一番新鮮な東京賛歌の書です。

 

著者は、イタリアでは知らぬ人はいない国民的スター

 著者のラ・ピーナは、イタリアのメジャーラジオ局Radio Deejayでレギュラー番組を持つ人気DJでミュージシャン。イタリアのラップ界を牽引する女性ラッパーのひとりでありつつ、キャッチーな発言とキュートなキャラクターで人気を集め、ラジオをはじめ地上波やCS局の司会をこなす有名人(イタリアでは知らぬ人はいない国民的存在)。

 

あいさつ文からの抜粋

何度も何度も日本を訪れているから、
思い出すのが大変なこともあるけど、
忘れられないことがひとつあります。
それは、初めて日本に降り立ったときのこと。
あれは、まさにひと目惚れでした。
あの頃の私がイメージしていた未来と似ていて、
こんなにもイタリアから遠いのに居心地が良くて。

この本は、日本の魔法を知らない、
すべての人に伝えたくて書きました。
それが、なんと日本で出せるなんて。
ものすごい興奮と恥ずかしさが同時に襲ってきます。
この気持ちは、大好きな男の子に告白したときと似ています。
東京さん、大好きです!

商品紹介

作家:LA PINA(ラ・ピーナ)
出版社:学研プラス
発売日:2018年 4月 27日

本書を購入する