オールカラーのまんがと解説で、楽しくマスター! 少しの練習でかんたんにマスターできるマジックが50種類以上! 

読むとやる気が出る! 気軽に持ち歩ける、子どものためのハウツー本!

 2013年の創刊以来、大好評の「学研まんが入門シリーズ」が、この春、ソフトカバーのミニサイズになって新登場!
 第1弾は、新学期のレクリエーションでも役立つ『これでクラスの人気者!かんたんマジック』です。

▲まずはまんがを読んで、マジックの楽しさを味わおう! ▲まずはまんがを読んで、マジックの楽しさを味わおう!

すぐにためしてみたくなるマジックがいっぱい!

 トランプやスプーン、ペットボトルなどの身近な道具を使ってかんたんにできるマジックを、オールカラーのまんがと解説でわかりやすく紹介しています。
 マジックを成功させるちょっとしたコツもしっかり伝授。
 相手とのコミュニケーションのとり方もわかります。

 これさえあれば、新学期、あなたもクラスの人気者になれるかも!?
▲イラストいっぱいのわかりやすい解説! ▲イラストいっぱいのわかりやすい解説!

マジックメニュー

・身近なものでできるマジック
・びっくり理科マジック
・不思議なコインとお札マジック
・心を見透かすメンタルマジック
・手づくりしよう! 工作マジック
・これぞ奇術! トランプマジック
・しかけ人を使ったチーム・マジック

小学生に人気のテーマが目白押し!

 「学研まんが入門シリーズ ミニ」は、月1冊のペースで発刊予定です。

今後のラインナップ(予定)

『もしものときのサバイバル術』
『まんがの描き方入門』
『はじめての釣り』
『未来のお仕事入門』

 以降も、小学生に人気のテーマが続々登場します!
 どうぞご期待ください!!

[原案・監修者紹介]
マジシャン・アレス
 マジックテクニックと抜群のトークセンスで観客を“魔法の世界”に引き込む、実力派マジシャン。監修作品に『かんたんマスター マジックキット』『かんたんマスター 錯覚マジックキット』(以上、学研プラス)など。

商品の紹介

書名:学研まんが入門シリーズ ミニ『これでクラスの人気者! かんたんマジック』

原案:マジシャン・アレス

漫画:AUN 幸池重季

原作:こざきゆう

発行:学研プラス

発売日:2018年4月5日

定価:本体1000円+税

 

本書を購入する

あわせて読みたい