人を幸せにする人は、 最優先で神様にひいきされます②

斎藤一人・高津りえ『斎藤一人 神様にかわいがられる豊かで幸せな生き方』セレクション

更新日 2020.07.29
公開日 2017.12.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

※前回の続き。

りえ

そうですね。昔、一人さんに「本当にツイてる人は、どんな人ですか?」と聞いたら、「『成功した人』がツイてると大半の人は思いがちだけど、本当は『成功に向かって歩いている人』のことだよ」って教えてくれましたよね。

「そっか、『ツイてる』って言いながら毎日を楽しんでいる人が最強なんだ」って、20代前半だった私はとても心強くなりました。

一人

世の中の多くの人は、その順番を勘違いしているんだよね。ツイてるから成功するんじゃなくて、「大丈夫、成功してる」って思う人にツキが回ってくる。

私にとって、「一人さんは大丈夫だよ」の言葉以上に心強い応援はないよ。だから、自分でも、「心配ないよ、大丈夫だよ」っていつも思ってる。人を応援するときも同じだね。

りえ

心配することが応援や協力だと思っている人もいるけど、違いますよね。心配の波動って、けっして人を元気にはしません。

私が一人さんの弟子になったばかりのとき、とてもうまくいっていたのに「一人さん、これで大丈夫でしょうか? なにかほかにやったほうがいいですか?」って聞いたら、2回目に「そうやって心配しているほうがいいと思ってるの?」って言われて、ハッと気づかされました。

一人

それは、「すでに丸いものを丸くしようとする」状態だからね。丸いものをさらに丸くしようと削っていくと、いびつで小さくなっちゃう(笑)。

普通の人は、みんないい子で、そのままで大丈夫なんだよ。

それをさらにいい子にしようとしたり、心配したりするから壊しちゃう。「大丈夫だよ、ツイてるよ」。それだけでいいの。

りえ

いつも「ツイてる」って口にするのは、どんなさだめも受け入れているのと同時に、「神様と自分を信じます」って宣言ですよね。

神様もさぞかし、そういう子のことはかわいいだろうなと思います。

そして、一人さんは、宣言するだけではなく、たくさんの人に神様からかわいがられる方法を教えてくれるので、ますます特別なごひいきさんになっていくんでしょうね。

一人

それは、りえちゃんも同じだね。りえちゃんも、たくさんの人をカウンセリングしながら、講演をして、年に何冊も本を書いて、600人以上のお弟子さんを育てているんだから。

自分のさだめを受け入れると、神様がちゃんと周りに愛を伝える場所を用意してくれるんだよ。

(※この連載は、毎週木曜日・全8回掲載予定です。次回は1月4日掲載予定です。)

 

斎藤 一人 (さいとう ひとり)

実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)創業者。 1993年以来、12年連続で全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人ランクインし、2003年には、累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額がすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。
著書に『神様に喜ばれる人とお金のレッスン』(高津りえ共著)『斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み』(千葉純一共著)『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』(宇野信行共著/以上学研プラス)、『百発百中の引き寄せの法則』(柴村恵美子共著)『お金の真理』(以上サンマーク出版)、『人生に成功したい人が読む本』『絶対、よくなる!』(以上PHP 研究所)など多数。

■さいとうひとり公式ブログ
http://saitou-hitori.jugem.jp/

高津 りえ (たかつ りえ)

スピリチュアル・カウンセラー。福島県生まれ。 幼少期より不思議な体験を繰り返す。24歳のとき、斎藤一人さんの会社の特約店の仕事を始め、以来、一人さんを師と仰ぐ。2004年より、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を本格的にスタートし、多くの人を励まし続けている。著書に『神様に喜ばれる人とお金のレッスン』(斎藤一人共著/学研プラス)、『斎藤一人 品をあげる人がやっていること』(斎藤一人共著/サンマーク出版)、『斎藤一人 ゆるしてあげなさい』『斎藤一人 人は幸せになるために生まれてきたんだよ』(ともにマキノ出版)、『斎藤一人 マンガでわかる神様に愛されるすごい話』(KADOKAWA)など多数。
斎藤一人生成発展塾高津りえ校塾長。
御心カウンセラー養成。高津りえ公認スピリチュアル・カウンセラー養成校代表。

■ホームページ
http://www.hikari-rie.com/

■高津りえブログ
http://blog.rie-hikari.com/

 

作品紹介

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい