カラフルな絵本図鑑『色わけいきものずかん』発売中です!

「生き物」と「色」に興味を持ち始めた幼児にぴったりのビビッドな図鑑が登場!

2013.05.20

 ページを開けば、色、色、色!
『色わけいきものずかん』は、生き物を、「種(しゅ)」ではなく、なんと、「色」で分類した“図鑑”です。哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・昆虫など、ありとあらゆる生き物が、1つの見開きに登場します。

 今までありそうでなかった、シンプルで大胆な発想。そして、フランスのイラストレーター、アンドレ・ボスの息をのむような素晴らしい細密イラスト。合計約250種類の生き物たちが、表情豊かに迫ってきます。

 本書は、フランスのEditions Lito社より、2006年に出版された『Le grand livre des animaux』を翻訳したものです。『Le grand livre des animaux』は、発売以来、フランス国内で1年に1万部のペースで売り上げを伸ばしている、大人気の絵本図鑑です。また、ドイツ・ルーマニア・オランダ・ロシアなど、ヨーロッパを中心とした国でも翻訳出版されています。

 生き物と色彩に関心を持ち始めた幼児に、ぴったり。思わずじっと見つめたくなるビビッドな図鑑です!

 ぜひ手にとって、色とりどりの生命を感じてください!

あわせて読みたい