著書累計500万部超えのトレーナーが60歳でもずっとくびれている理由…「軸」トレとは?

美人力Plusシリーズ『やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ』

更新日 2024.01.25
公開日 2024.01.24
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

60歳になったからこそ、年齢を逆進できる方法がわかった! カーヴィーダンスでおなじみの樫木裕実が60歳になった今、驚異の美ボディと究極の元気を維持しているトレーニング「軸トレ」を動画付きでご紹介。

美人力Plusシリーズ『やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ』書影

▲『やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ』表紙

年齢を重ねても、美ボディや元気は維持できる!
年齢を逆進する、樫木式トレーニング

「カーヴィーダンス」の大ブームを巻き起こし、著書累計発行部数500万部の樫木裕実が、還暦=60歳を迎え、大人の女性に向け、年齢逆進を可能にするトレーニングを伝授!

「樫木式トレーニング」紙面

 背中が丸くなった、下腹ぽっこり、お尻は垂れて平らになった、肩も上がりにくくて腰痛もあり、体も重い……年齢にともなうさまざまな体の変化、実は当たり前のものではありません。本書の「樫木式軸トレ」はいくつになってもボディラインを変えずに、軽やかに動ける体をつくるために一番大切な「体の軸」を自然につくれるエクササイズです。

「体の軸」をつくるといっても、ハードな筋トレではなく、イスに座ったまま1分程度でできるものばかり。使われなくなった下腹力を目覚めさせて、固まった骨盤や関節を柔らかく動かせるようになり、ラクな動きなのに、自然と美ボディになっていきます。

現在も多くの女優・タレント、アスリートらがボディメンテナンスに通う樫木メソッドをご自宅で実践!

「トレーニングに通う著名人も多い」紙面

▲トレーニングに通う著名人も多い。

軸トレ」

樫木式「軸トレ」紙面

▲年齢を逆進させるために必要な「軸」を養うために、今日から実践したい樫木式「軸トレ」。一見すると地味トレですが、樫木式・体づくりのノウハウや効かせるコツが満載です

 本書で紹介しているエクササイズは、著者本人が動画でも実演。動画は各ページに記載している二次元コードもしくはURLから専用サイトにアクセスしてご覧いただけます。

樫木式メソッドで体も心も変わった! 体験レポート

「スタジオに通っている方々に、樫木式メソッドの魅力や自身の変化についてリサーチ」紙面

▲スタジオに通っている方々に、樫木式メソッドの魅力や自身の変化についてリサーチ。ビフォー・アフターの変化にきっと驚くはず

体の引き上げ筋を内側から強化する
ペットボトル筋トレも紹介

「ペットボトルの重さを利用して行うペットボトル筋トレで、体の引き上げ筋とインナーが強化できます」紙面

▲ペットボトルの重さを利用して行うペットボトル筋トレで、体の引き上げ筋とインナーが強化できます

大ヒットしたカーヴィーダンスのオトナVer.も収録

「軸トレ」をカーヴィーダンスの中に盛り込んだ「オトナ・カーヴィー」ダンスも収録。音楽といっしょに楽しみながらエクササイズしたいときにおすすめ!

「オトナ・カーヴィー」紙面

「アップテンポな曲にのせて3分間、楽しく体を動かしましょう」紙面

▲大人気ダンスエクササイズ「メラメラカーヴィー」をアレンジした最新版の「オトナ・カーヴィー」も収録。アップテンポな曲にのせて3分間、楽しく体を動かしましょう

■著者プロフィール

 樫木裕実(かしき・ひろみ)
 1963年生まれ。StudioC主宰。パーソナルトレーナー。「樫木式カーヴィーダンス」シリーズほか、著書は累計発行部数500万部超えで大ブームとなる。現在も、女優やタレント、プロアスリートのボディメイクを担当するほか、ひざや腰のケガに苦しむ人、ダイエットしたい人などをグループレッスン、介護者向けの体の使い方などの講演会での指導など幅広く活躍。

商品の紹介

美人力Plusシリーズ『やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ』書影

■書名:美人力Plusシリーズ『やせる 動ける 若返る 樫木式不老!軸トレ』
■著者:樫木 裕実
■発行:Gakken
■発売日:2024年1月18日
■価格:1,650円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい