【著者累計30万部突破!!】SNS等で話題沸騰中! 親子で一緒に楽しめるごはんレシピを200以上も掲載
『うたまるごはんのかんたん親子ごはん』
著書累計発行部数30万部突破! 育児書年間ベストセラー著者・うたまるごはんによる新刊は、本を見ながらマネするだけで、あっという間に家族みんなが大満足のごはんが作れる、親子ごはんのレシピ集!
本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
「家族みんなで大満足!」かんたんでおいしい親子ごはんの教科書が満を持して登場!
4歳の娘のママとして、日々子どものために見た目も味も◎な離乳食、幼児食を作り続け、Instagramを中心にSNSで多くの人々に支持されるうたまるごはん。本書は大ヒット著書『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』に続く待望の第二弾です。
「子どもと大人のごはんを同時に作りたい」「食材費を減らして節約したい」……そんな思いを抱えるみなさまのために、著者が推奨するとりわけ親子ごはんの基本ノウハウから、和洋中のバリエーション豊かな200以上のレシピまでたっぷり紹介しています。
離乳食を卒業し、これからはじめての幼児食、親子の食事をどう作れば良いか悩んでいる人や、今まで作ってきた食事を新しくしてみたいと考えている人におすすめの新刊、家族みんなの笑顔が増えること間違いなしの本書をぜひご活用ください。
著者プロフィール
うたまるごはん
離乳食・幼児食コーディネーター、離乳食アドバイザー。4歳の娘のママ。Instagramを中心に、子どもも大人も楽しめる離乳食、幼児食のレシピを日々発信している。
▶Instagram:@utamaru_gohan
監修者プロフィール
北嶋佳奈
管理栄養士、フードコーディネーター。昭和女子大学生活科学部生活科学科管理栄養士専攻卒業。ダイエットや美容・健康に関する料理本の出版、各媒体でのレシピ開発やコラム執筆、ラジオ・テレビ・イベントへの出演、企業向け健康セミナーや個人向け食事サポートなどで活躍。
淵江公美子
管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザー。子どもの味覚教育に興味を持ち、保育所での給食調理、食育、食事相談に携わる。レシピ開発や栄養監修などでも活動中。
商品の紹介
■書名:『うたまるごはんのかんたん親子ごはん』
■著:うたまるごはん
■監修: 北嶋佳奈 淵江公美子
■発行:Gakken
■発売日:2023年12月21日
■定価:1,540円 (税込)
本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)
【電子版】
あわせて読みたい
-
【著者累計30万部突破】まるっとマネするだけ!だれでもできるかんたんおいしい離乳食・幼児食レシピの決定版
趣味・実用
-
蒸し物や燻製まで!? フライパンひとつでキャンプ料理を作る本、予約開始!
趣味・実用
-
【防災の日】Gakkenが災害時に役立つ「ポリ袋調理レシピ」を無料公開
趣味・実用
-
【たちまち重版】お店みたいな「ふんわり食感おにぎり」をラクラク作れる!行楽シーズンのお弁当にも
趣味・実用
-
【ボイレピ=ボイスレシピ】 人気声優陣32人のボイレピ付き料理本が誕生!
趣味・実用
-
【累計27万部突破】料理の“しんどい”が一気にラクになる!晩ごはんの救世主Mizukiが送る圧巻の500レシピ
趣味・実用
-
お弁当デビューで新生活! はじめてでも失敗しないコツ満載のお弁当レシピ本
趣味・実用
-
スポーツをがんばる子どもたちに必要な栄養と食事、カラダの基本知識を解説
趣味・実用