【先着1万名様に無料プレゼント!】新小学1年生の学び&生活応援Book『1ねんせいまっぷ』(1月31日応募〆切)

新小学1年生の学び&生活応援Book『1ねんせいまっぷ』

公開日 2023.01.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

学び・遊びの応援サイト「こそだてまっぷ」特別編集!「学習」「生活」のお悩みについて、専門家や先輩ママ・パパのアドバイスを月ごとに掲載しています!

小学1年生の学び&生活を1年間応援!『1ねんせいまっぷ』

 もうすぐ新1年生!小学生になるのは楽しみですが、色々と心配になっていませんか?
 そんな不安を解消すべく、専門家や先輩ママ・パパからのアドバイスを月ごとにまとめ、入学前後だけでなく、年間にわたってご活用いただける情報冊子をご用意いたしました。

新小学1年生の学び&生活応援Book『1ねんせいまっぷ』書影

デザイン・内容はイメージです。変更になる場合がございます。

先着1万名様に無料プレゼント!

 応募期間:2023年1月1日(日)~2023年1月31日(火)

応募はこちらから

※発送は、2月下旬~3月中を予定しておりますが、天候や道路状況などにより遅延が発生する可能性がございます。
※本キャンペーンは、予定数を超えた場合、上記応募期限日より早く申し込みを締め切らせていただく場合があります。
※ご応募は、お一人様1回までとさせていただきます。
※応募は日本国内に在住の方に限らせていただきます。

冊子内容の一部をご紹介!

★入学準備を始めよう!

 入学準備経験者のママ・パパに、失敗談やこうしておけばよかった……ということを聞きました。ぜひ参考にしてみてください。

「入学準備を始めよう」紙面

デザイン・内容はイメージです。変更になる場合がございます。

★小学校での生活を知ろう

 小学1年生の1日のスケジュール例などもご紹介!

「小学校での生活を知ろう」紙面

デザイン・内容はイメージです。変更になる場合がございます。

★チャートで診断「夏休みの自由研究」

 自由研究は、子どもの興味・関心のある題材を選びたいですね。お子さんのタイプを診断して、参考にしてみてください。

チャートで診断「夏休みの自由研究」紙面

デザイン・内容はイメージです。変更になる場合がございます。

★家庭学習の環境を整えよう

 家庭学習にしっかり取り組むために、集中できる環境を整えたいですね。子どもを伸ばす学習環境の整え方をご紹介しています。

「家庭学習の環境を整えよう」紙面

デザイン・内容はイメージです。変更になる場合がございます。

子どもの学び&遊びの応援サイト「こそだてまっぷ」のご紹介

「こそだてまっぷ」公式サイト

「こそだてまっぷ」は、お子さんの未来が少しでもクリアになるよう、ママ&パパとお子さんの背中を優しく押すサービスを目指して誕生しました。「あなたのこそだて」のヒントになる知識や情報、お子さんの成長を応援するサービスを、いち早くお届けしていきます。

「こそだてまっぷ」サイト 画像

 

■教育のマジメな話題から、ホッとひと息癒しのマンガまで、ジャンルはさまざま!

「こそだてマンガ」画像

▲こそだてママがホッとひと息、マンガ連載も充実

 

■学研が発信する確かな情報。すぐに役立つ情報が盛りだくさん!

「親子に役立つ、学研ならではの信頼性の高い記事」画像

▲親子に役立つ、学研ならではの信頼性の高い記事です

「ガッケンのハルガク2023」とは

 株式会社 Gakkenは、2023年1月1日から、春の学びを応援するキャンペーン「ガッケンのハルガク2023」をスタートさせました。

 春は、入学や進級といった新しい節目のときであり、新たな学びをはじめるときでもあります。どんな学びがあるのか。どんな学びが自分の子どもに合うのか。学びを探し、学びを再検討するときです。そのタイミングに合わせて、私たちGakkenは、さまざまな学びの提案や学びを応援するキャンペーンを実施してまいります。

 キャンペーンの内容は、「ガッケンのハルガク2023」公式サイトにて順次発表してまいります。ぜひご期待ください。

 

「ガッケンのハルガク2023」ロゴ画像

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい