『アリスとふしぎのくにのベーカリー くるくるっとかいけつしましょ!』

UPDATE 2022.09.01
公開日 2022.08.31

絵本『アリスとふしぎのくにのベーカリー くるくるっとかいけつしましょ!』が新発売。ディズニー・チャンネルで放送中のアニメ『アリスとふしぎのくにのベーカリー』のお話が絵本で読める!

 ディズニー・チャンネルで放送中のアニメ『ふしぎのくにのベーカリー』。アニメ映画『ふしぎの国のアリス』のアリスのひ孫のアリスと一緒に、チェシャ猫、白うさぎのひ孫のファーギーなど、愉快な仲間たちが大活躍! かわいくて、前向きなアリスの姿に元気がでている作品です。そんな『ふしぎのくにのベーカリー』の絵本が初登場! アニメではまだ放送されていない、ドキドキわくわくのエピソードを読むことができます。

『アリスとふしぎのくにのベーカリー くるくるっとかいけつしましょ!』書影

©Disney

失敗したってあきらめない! 前向きな主人公

 ふしぎのくにでベーカリーをしているアリスは、お菓子を作ってみんなを笑顔にすることが大好き。「くるくるっとかいけつしましょ!」が決め台詞で、失敗や困難にも明るく立ち向かっていきます。アリスのひたむきな姿を通して、ものづくりの楽しさや、チャレンジすることの面白さを感じるストーリーです。

「前向きな主人公」紙面

©Disney

チェシャ猫も登場! ふしぎのくにの愉快な仲間たち

 映画『ふしぎの国のアリス』でおなじみのチェシャ猫をはじめ、白うさぎのひ孫のファーギーや、帽子屋のハッティ、ハートの女王など、魅力的なキャラクターたちが登場します。アリスたちが作るお菓子は、蜂が飛び出す「ビーズケーキ」や食べたら凍ってしまう「フリーズケーキ」など、愉快で不思議なものばかり! ふしぎのくにの世界観をたっぷり楽しめる一冊です。

「ふしぎのくにの愉快な仲間たち」紙面

©Disney

手がきタッチのイラストがかわいい!

 アニメはCGイラストですが、本書は柔らかいタッチのイラストで、色合いもおしゃれ! テキストもところどころ楽しく動きのあるデザインになっていて、とても華やかな紙面です。

「手がきタッチのイラストがかわいい」紙面

©Disney

商品の紹介

『アリスとふしぎのくにのベーカリー くるくるっとかいけつしましょ!』書影

©Disney

■書名:『アリスとふしぎのくにのベーカリー くるくるっとかいけつしましょ!
■編:学研ディズニー編集部
■発行:学研プラス
■発売日:2022年9月8日
■定価:
1,650 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)