200万部超のベストセラー「こどもずかん英語つき」がアプリに! ネイティブ発音が聴けて楽しく遊べる!

『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』

更新日 2022.01.12
公開日 2022.01.06
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

タップするとイラストが楽しく動き、ネイティブの発音を聴くことができます。ミニゲームで遊んだり「きみのこえずかん」で自分の声を録音して発音チェックもできる!

 200万部を超えるベストセラー「こどもずかん 英語つき」をアプリになって登場。ネイティブの発音を聴いたり、ミニゲームや自分の声を録音して発音チェックする機能を使ったりしながら、楽しく英語を学ぶことができます。子ども向けのエンターテインメントに定評のある株式会社コトとの共同制作により、小気味のいい操作性を実現し、また子どもが飽きないしかけも満載。幼児〜小学生の英語の学びの第一歩にぴったりのアプリです。

かわいいイラストをタップすると、ネイティブ発音が聴ける!  イラストが動く!

「こどもえいごずかん」画像

▲「こどもえいごずかん」はiPhoneとiPadに対応

 書籍「こどもずかん 英語つき」シリーズは、かわいらしく分かりやすいイラストと、すべてのイラストに付いた英語が特長。幼児期のものの名前の認識や、英語に親しむ第一歩として、2003年の発売以来、累計200万部を超えるベストセラーです。今でも多くのお子さんに親しまれているこの本が、iOS対応アプリとして新登場!

 書籍そのままのかわいいイラストをタップすると、ネイティブの発音を聴くことができます。タップしたイラストはジャンプしたり回ったり、楽しい動きをするのでお子さんが飽きずに楽しめます。もちろん日本語にモードを切り替えることも可能。動物や食べ物など、いろいろなものの名前を、日本語で、英語で、耳から覚えることができます。

「英語を聴く力 話す力が身につく」画像

▲英語を聴く力、話す力が身につく!

ミニゲームであそぼう!

「ゲームで楽しく英語学習」画像

▲ゲームで楽しく英語学習

 英語を使う楽しいミニゲームで遊びましょう!

▶︎パズルゲーム いわゆるはめ絵ゲームです。ゲームをスタートすると、イラストがシルエットに。3つずつイラストが現れるので、合うシルエットにイラストをはめよう。はめると英語で発声するので、イラストとその名前の組み合わせが印象に残りやすく、小さなお子さんも遊びながら覚えることができます。

▶︎はやあてクイズ 英語で「Panda」と聞こえたら、パンダのイラストをタップしよう。制限時間付きで、スリルを味わいながら楽しく遊べます。制限時間内に、いくつ当てられるかな? 親子で競争してみてください。

「きみのこえずかん」で自分の声のずかんを作ろう!

「きみのこえずかん」は、自分の声を録音して、自分だけのずかんを作れる機能です。

「きみのこえずかん」画像

▲きみのこえずかんで自分の声を録音してみよう

 お手本を聴いたら、自分の声を録音しよう! うまくできたら「いいね!」とアプリが褒めてくれます。発音のチェックはもちろん、1ページ分まるごと自分の声を録音できるので、自分だけのずかんが作れちゃいます。お子さんの頑張っているようすを残すこともできますね。
「ゴリラ」なのに「エレファント!」とわざと違う言葉を録音して遊ぶのもありです!

「自分の声だけでできたずかんを作っちゃおう」画像

▲自分の声だけでできたずかんを作っちゃおう!

全部で15ページ、3ページ分は無料で遊べる!

 子どもの興味に合わせた楽しいずかんが15ページ。うち「どうぶつえんのどうぶつ」「くだもの」「たべもの おやつ」の3ページは無料で全ての機能を遊べます。月360円のサブスクプランで全部のページが遊び放題に! 最大半額以上お得になる長期割引もあります。7日間の無料トライアルもあるので、まずは全部のページを遊んでみて!

 ページは定期的に追加されていく予定です。もちろん追加料金なしで遊べます!

「子どもの興味に合わせた15ページ」画像

▲お子さんの好きなものが必ず見つかる! 子どもの興味に合わせた15ページ!

飽きずに楽しめるしかけもいっぱい!

 1日にひとつ、どこかのページにメダルが隠れています。たくさんタッチして、メダルを探してみよう。メダルを5個集めるといいことがあるよ!
 ほかにも好きなものをたくさんタッチして発音をいっぱい聴くと、アプリが褒めてくれたり王冠をもらえたり。楽しく続けて英語を自然に学びましょう。

「1日ひとつメダルがもらえるよ」画像

▲1日ひとつ、メダルがもらえるよ。どこにあるか探してみよう!

商品の紹介

『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』画像

商品名:『英語の図鑑で楽しく学ぼう! こどもえいごずかん』
配信元学研プラス
開発:(株)コト
配信開始日:2022年1月5日
App Store価格:1ヶ月360円、3ヶ月900円、6ヶ月1,280円、12ヶ月2,100円

対応OS/デバイス:iOS(iOS12以上, iPhone6S以降)/iPhone、iPad対応

App Store

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest