【メンタリストDaiGoの“科学的ノートメソッド”が発売開始!】お金も地位も、すべて手に入れる「目標達成ノート術」!

『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』

公開日 2021.07.27
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

学習の土台作りから長期的な目標達成までロングスパンで使えるノートテクニック4選「オリガミノート」「チャンク化ノート」「WOOPノート」「後方プランニングノート」を紹介。DaiGo氏本人のノート実例を交えて解説。

『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』メインビジュアル

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天)

メンタリストDaiGoの新刊『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』が発売開始

 YouTubeチャンネル登録者数は245万人を突破、知識のネトフリとして運営するオリジナル動画サイト「Dラボ」では日々圧倒的な質・量となる知のアウトプットを継続して新規ファンを獲得し続ける知識のトップランナー”メンタリストDaiGo

 DaiGoがYouTube生配信で寄せられる怒涛の質問に次々と即答し、膨大な研究結果や実験数値とともに説得力あるメソッドを展開できる理由は何だろうか? それは独自のノートを使い、日々筋トレのように『知識の応用力』を鍛えているから。

 知識を思い通りに操って最短・最速で目標に到達できる頭脳開発メソッド、それがこの「超戦略ノート術」。DaiGoオリジナルの“4つのノートをひたすら書いて書きまくれば、頭脳はたくましく鍛えられ、インプット&アウトプット能力が飛躍的に向上する。そしてノートを書けば書くほど、成功のステージもまた上がっていく。

 さあ、あなたもこのDaiGo式ノート術で「成功する人生」を手に入れよう!

メンタリストDaiGo大ヒット作「超効率勉強法」に続編が登場!「試験合格」「計画達成」「収入アップ」、すべて思い通りになるノート術とは?

 本書『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』では、DaiGo氏が世界の研究機関による「科学的データ」をベースに開発した“秘伝のノート術”を初公開。「オリガミノート」「チャンク化ノート」「WOOPノート」「後方プランニングノート」など、試験合格、目標達成、年収アップを実現させる選りすぐりのノート術が満載となっている。
 さらにDaiGo氏自筆のノート実例も多数掲載。彼自身が成功の階段を駆け上がった足跡が生き生きと記録されたノートは、貴重な資料としてファンならずとも必見である。

メンタリストDaiGoオリジナルノート画像
★本書で紹介しているノート術の詳細は、前回のプレスリリースもご覧ください。

【メンタリストDaiGoの“科学的ノートメソッド”が大反響!】お金も地位も、すべて手に入れる「目標達成ノート術」!

DaiGo氏からのメッセージ

 美しいノートを書き上げても、使える知識は身につきません。みなさん、汚いノートを作りましょう。科学的に正しくノートを使いこなすためには、いったん書いて終わりではだめ。あとから気づいたことや新しい知識を貪欲に書き加えていかなければ、せっかく学んだ内容も脳に定着してはくれないのです。

 汚いノートは、あなたが悪戦苦闘して知識を身につけたことの記録。科学的に正しいノート術には「あなたが努力をした」という事実が必要なのです。

メンタリストDaiGoメッセージ

目次

■ はじめに 科学的に正しいノートとは「汚いノート」である
■ 第1章 科学的に正しいノート術・6つの基本ルール
■ 第2章 オリガミノート
   学びたいことをクイズ形式に変えて使う、日々の学習の土台になるノート
■ 第3章 チャンク化ノート
   授業やセミナーの内容を記憶に定着させて、知識の応用力を養うノート
■ 第4章 WOOPノート
   日々の学習計画を立てて、勉強のモチベーションを維持するノート
■ 第5章 後方プランニングノート
   学習の長期的なプランニングを行い、モチベーションをさらに強固にするノート
■ 第6章 5つの追加モジュール
   2〜5章までの「基本ノート」に、さらに別の機能を加えたいときに使うノート

メンタリストDaiGo プロフィール

 慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒業。人の心をつくることに興味を持ち、人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究。英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとして数百のTV番組に出演。その後、活動をビジネスおよびアカデミックな方向へと転換し、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授として活動中。ビジネス、健康法、恋愛、子育てなど、幅広いフィールドでインプットした膨大な情報を独自の勉強法でスキル化し、圧倒的な成果を挙げ続けている。
 著書は累計420万部、『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』、『天才脳をつくる!メンタルナゾトキ(松丸亮吾と共著)』(以上すべて学研)ほかヒット作多数。また、YouTubeやオリジナル動画サービス「Dラボ」を経由したコンテンツ配信も精力的に行っている。

●メンタリストDaiGo/オフィシャルウェブサイト https://daigo.jp/
●メンタリストDaiGoのDラボ https://daigovideolab.jp/

商品の紹介

『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』書影

■書名:『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』
■著者:メンタリストDaiGo
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月21日
 
■定価:1,650円(税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天)

電子版を購入する(Kindle)

電子版を購入する(楽天Kobo)

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest