超効率的で、真の成果が得られる勉強法はこれだ!  ※緊急大増刷中

『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』

2020.03.05

 中学・高校・大学受験生はもちろん、資格検定の社会人受験生まで、幅広い層の読者からの支持を集めて、20万部超のベストセラーとなっている『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』を紹介します。

 著者はメンタリストDaiGo氏。DaiGo氏はこう断言します。

「昔ながらの非効率な勉強法は、どれだけ時間をかけても“やったつもり”になるだけ」、つまりムダであると。 

  ハイライトやアンダーラインで印をつける。語呂合わせで丸暗記をする。忘れる前に復習する。歴史の流れや数学の方程式をノートの1ページに要約してまとめる…。みなさんも一度は試したことのある、定番の勉強法ではないでしょうか?

 DaiGo氏は、それらの勉強法がなぜムダであるかを明かしつつ、自ら実践してきた「超効率的で、真の成果が得られる勉強法を一冊の本にまとめました。それが、『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』です。

 やり方さえ変えれば、結果も変わるかもしれない。

 この春、本書を読んで、新しいスタートを切ってみるのはいかかでしょうか。

Amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

Kindle版(電子書籍)を購入する

楽天kobo(電子書籍)で購入する

 編集部に寄せられた読者の皆様からの声も紹介します。

「この本を読んだ後で勉強をしたら、速くスムーズに問題が解けるようになりました」(10歳・小4生)

「初めて読んだ時は本当かな?と疑ったけれど、少しずつ実践してみたら成績も上がりました!」(12歳・中1生)

「来年の大学受験に向け勉強法を見直そうと購入。成績が伸びず、勉強しても頭に定着しない負のスパイラルに陥っていましたが、この本のおかげで脱出できそう」(17歳・高校生)

「2浪生です。親の根性論をずっと信じて失敗。自信を無くしていた時にこの本を知りました。論理的・科学的思考を身につけ、今度こそ合格します!」(19歳・浪人生)

「今まで実践した勉強法が、いかに効率的でなかったかを思い知らされました。子どもたちにも紹介します」(22歳・教師)

Amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

Kindle版(電子書籍)を購入する

楽天kobo(電子書籍)で購入する