たくさんの電車の写真を見ながらひらがなのおけいこができる♪ 付録は今年5周年をむかえた北海道新幹線H5系はやぶさをモチーフにした、筆箱&鉛筆&消しゴムの豪華セット!

『でんしゃでひらがなかんぺきブック』書影

 大好きな電車と楽しくひらがなを学ぼう!
 人気の新幹線や全国の列車など、たくさんの写真を見ながら、ひらがなを覚えることができます。

豪華すぎる付録つき! 北海道新幹線H5系はやぶさデラックスふでばこ&おけいこえんぴつ&けしごむ

「デラックスふでばこ と おけいこえんぴつ と けしごむ」画像

▲JR北海道商品化許諾済

 人気の新幹線「はやぶさ」がデザインされた、筆箱と鉛筆と消しゴムのセットが付録で登場! 筆箱はたくさんのギミックつきで、勉強するのが楽しみになるはず。この1冊あれば、その場ですぐにおけいこすることができます。

「ボタンを押すと パカッと鉛筆削りの蓋が開くギミックつき」画像

▲ボタンを押すと、パカッと鉛筆削りの蓋が開くギミックつき!

「表裏に収納可能」画像

▲表裏に収納可能! 表には鉛筆ホルダーがついていたり、小物入れスペースが分かれていたり、しかけがたくさん!

ひらがなを楽しく学べるポスター・カード・シールつき!

 たくさんの電車を見ながらひらがなを学べる、あいうえおポスターとあいうえおカードつき!
 シールはパズルになっていて、おけいこが終わるごとに1枚ずつシールを貼って、全部の学習が終わるとかっこいい電車の写真が完成します。最後までモチベーションを維持しながらおけいこができます。

「ポスター」画像

「カード」画像

「カード」画像

▲ポスターにはカタカナも並記。カードは表は写真が大きく、裏はひらがなが大きく記載されています。

「ごほうびシール じゆうシール」画像

▲1問終わるごとにシールを貼っていくと、最後に電車の写真が完成する、ごほうびシールやじゆうシールつき

誌面にも電車がいっぱい! 電車のことを知りながら、ひらがなを学べます

 電車の写真とともに、名前に含まれるひらがなを学習していきます。電車の説明や、ちょっと深い豆知識も掲載し、楽しい工夫がいっぱい!

「電車のことを知りながら ひらがなを学べます」紙面

「めいろで おさらい」紙面

商品の紹介

『でんしゃでひらがなかんぺきブック』書影

■書名:『でんしゃでひらがなかんぺきブック』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月6日
■価格:1,496円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

あわせて読みたい