読み放題サービスで辞典を使えちゃう、2021年夏。使い勝手が気になる方は、この機会にぜひお試しください!

「期間限定配信」告知画像

『感情ことば選び辞典』とは

『感情ことば選び辞典』は、人間の気持ちや人物の特性を表現する語を集めた類語辞典です。物書きの皆さんはもちろん、ことばを使う人なら誰もが一度は経験する「気持ちが伝わらない」というもどかしさを解消するのに役立ちます。

「感情キーワード一覧」紙面

 キーワードとして「愛」など約200語を選び、人間模様や感情を描くのに使えることばを、漢字語を中心に収録しました。ことばの意味と例文も掲載しており、実際に使うときに役立ちます。溢れんばかりの感情をことばとして紡ぎ出し、かつ端的に表現したいときにうってつけの1冊です。

辞典をスマホで見る感覚を、お試しできちゃう!

『感情ことば選び辞典』は2020年11月、待望の電子書籍化が実現しました。スマホで気軽に見られるという体験は、おかげさまで好評を博しております。
 しかし、「辞典をスマホで見るって、実際どうなの?」と使い勝手が気になる方もいらっしゃることでしょう。そこで、気軽にお試しいただけるよう期間限定でKindle Unlimitedにて読み放題配信をすることとなりました。

 また電子化リクエストの多かった『和の感情ことば選び辞典』、『情景ことば選び辞典』の2作を、ただいま鋭意制作中です。今後も、シリーズ好評既刊の電子化を検討してまいります。
 この機会に、ぜひお試しください!

「ことば選び辞典」シリーズを自由自在に使いこなし、これからの創作活動も全力で楽しみましょう。

商品の紹介

『感情ことば選び辞典』書影

■書名:『感情ことば選び辞典』
■発行:学研プラス
■発売日:2017年7月6日

■希望小売価格:693円(税込)

Amazon kindle購入ページ

【紙媒体】

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(楽天kobo)

 

あわせて読みたい