ゆるっと、でも着実に学び直し。日々のスキマ時間が「勉強タイム」になる。

『1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語』書影

「英語を学び直したいけど、忙しくて時間がとれない」「いつも三日坊主で継続しない」大人の学び直しにこれらの悩みはつきものです。そんななか、学研プラスより発刊された『1回1分でサッとおさらい!マンガでゆるっと英語』のコンセプトが忙しい社会人のあいだで人気を博しています。

1回の学習に必要な時間はたったの1分!

 本書の最大の特長は、「1回の英語学習がたったの1分で完結してしまう」という点です。1テーマが〈マンガページ+要点まとめページ〉表裏で完結し、サクサクと学習をすすめることができます。難しい説明を極力排し、「キャラへのなぞらえ」「たとえ」を駆使しながら、英文法をやさしく、わかりやすく解説します。

「英文法を1ページでサッとわかりやすく解説」紙面

▲英文法を1ページでサッとわかりやすく解説!

「ちょっと勉強しよう」が容易にできる!

『「語学は継続が大事」、でもその継続が難しい……』
『途中で読むのをやめてしまい、積読本ばかりが増えていく……』。

 こんな経験はありませんか? 本書は1回の学習に対する心理的なハードルを下げ、学習を継続しやすいよう、徹底した工夫がなされています。「ソファでごろ寝しながら」「いつものカフェで」「通勤中に」「寝る前に1分だけ」。この本ならば、ぜ~んぶ可能です。

日々のスキマ時間が「勉強タイム」に 紙面

▲日々のスキマ時間が「勉強タイム」に!

中学~高校6年間の英文法の核をおさらい!

 本書では、中学英語の基礎文法から高校で習う英文法までの幅広い文法事項をカバーしています。この一冊に取り組むことで、中高で習う英文法の全体像が把握でき、たしかな英語力が身につきます。

***************************************************************
 本書の内容[CONTENTS]

 CHAPTER1 文型
 CHAPTER2 品詞
 CHAPTER3 前置詞
 CHAPTER4 受動態
 CHAPTER5 時制
 CHAPTER6 助動詞
 CHAPTER7 仮定法
 CHAPTER8 準動詞(不定詞・動名詞・分詞)
 CHAPTER9 関係詞
 CHAPTER10 比較
***************************************************************

 マンガの原案および掲載している例文や解説は、数多くの参考書を執筆し、学習者に寄り添った丁寧でわかりやすい解説に定評のある東進ハイスクール講師の土岐田健太先生によるものです。超人気講師の文法指導のノウハウがすべて詰まっています。

「著者は東進ハイスクールの超人気講師」画像

▲著者は東進ハイスクールの超人気講師!

著者からのメッセージ

 今回僕は、はじめて英語に触れた時の「ワクワク感」を大切に執筆しました。ストーリーも面白くて、つい先が知りたくなる工夫が満載です。本書が豊かな英語ライフを送る「伴走役」となり、読者が大いなる一歩を踏み出すことを後押ししてくれます。

著者 土岐田健太

「著者」画像

商品の紹介

『1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語』書影

■書名:『1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語』
■著者:土岐田健太 漫画:みるパン
■発行:学研プラス
■発売日:2020年3月25日
■定価:1,320円 (税込)

本書を購入する

あわせて読みたい