音声とLINE単語チェック機能つきで、465語をいつでもどこでも学習! 

『LINE FRIENDS 語学ブック はじめての韓国語単語帳』書影

©LINE

コロナによる外出自粛で、いま韓国が大ブーム!

「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に、韓流から『愛の不時着/第4次韓流ブーム』と『NiziU(ニジュー)』がノミネートされるなど、いま日本では韓国が大ブームとなっています。新型コロナウイルス感染拡大によって外出を制限され、テレビはもちろん、NetflixやYouTubeなどの動画配信サービスを見る時間が増えたことが追い風となったと言われています。

「人気ドラマ『梨泰院クラス』で知られる、ソウル市内「イテウォン」の風景」画像

▲人気ドラマ『梨泰院クラス』で知られる、ソウル市内「イテウォン」の風景(写真提供:韓国観光公社)

今年韓国にハマったあなた! 韓国語を覚えて、もっともっとハマってみませんか? 

 見ているだけでも楽しい、魅力いっぱいの韓国エンターテインメントやファッション、コスメ、グルメ……。でも、言葉を覚えて、韓国の人たちが何を言っているか、歌っているか、伝えているかがわかったら、もっと楽しむことができるはずです。

「「江南フェスティバル」で開催されるK-POPコンサート」画像

▲「江南フェスティバル」で開催されるK-POPコンサート(写真提供:韓国観光公社)

 いつか自分の「推し」に会ったとき、韓国へ旅行に行ったとき、韓国の人と知り合ったときに、自分の思いを伝えられたり楽しく交流できたりしたら最高ですよね。そんな日を夢見て、「まずは韓国語の勉強を始めてみませんか?」とオススメしたいのが、この『LINE FRIENDS 語学ブック はじめての韓国語単語帳』です!

大人気のLINE FRIENDSといっしょに学べる!

 LINE FRIENDSは、全世界で2億人以上が利用しているモバイルメッセンジャー「LINE」の「BROWN&FRIENDS」スタンプから始まったグローバルキャラクターブランドです。

「キャラクターが勉強を応援」画像

▲キャラクターが勉強を応援!

全単語にフレーズつき! フレーズを読むだけでも楽しい♪

 単語だけが羅列されている類書も多い中、すべての単語に楽しいフレーズがついています。どれも、韓国語がわかるようになったら「言ってみたい」「言われてみたい」ものばかりです。

キャラいっぱいの紙面

▲キャラいっぱいの紙面。右のふきだしは、黄色が自分、ピンクが女性、水色が男性のフレーズです。

「「推し」のあの人に、こんな言葉で「かわいいです」「かっこいいです」と伝えてみたい」画像

▲「推し」のあの人に、こんな言葉で「かわいいです」「かっこいいです」と伝えてみたい!

ハングルが読めなくてもだいじょうぶ!

 ハングルの読み方や文法の基礎を、ビジュアルでわかりやすく解説しています。ふりがなもついているので、はじめての人でも無理なく学習できます。

「基礎の基礎、ハングルの仕組みからわかる」紙面

▲基礎の基礎、ハングルの仕組みからわかる!

かわいいしおりやシールつき!

 勉強が楽しくなるオリジナルアイテムもいっぱいついていて、モチベーションが上がること間違いなしです。

「カバーの端を切り取ると、2枚のしおりになります。シールも26枚ついています」画像

▲カバーの端を切り取ると、2枚のしおりになります。シールも26枚ついています。

「しおりで隠して単語チェックもできます」画像

▲しおりで隠して単語チェックもできます。

音声はダウンロードしてすぐ聞ける。男性に言われたいフレーズは男性の声で!

 表現豊かなネイティブスピーカーによる音声を、専用アプリで再生することができます。本の中の女性フレーズは女性が、男性のフレーズは男性が読み上げています。

「いつでもどこでもリスニング」画像

▲いつでもどこでもリスニング!

LINE公式アカウント「Gakken韓国語単語チェック」で早押しクイズ学習!

 この本と連動したLINE公式アカウント「Gakken韓国語単語チェック」を、誰でも無料でご利用いただけます。
 日本e-Learning大賞2019「学習アプリ特別部門賞」を受賞した早押しクイズ学習アプリ『はやべん』をベースにしているので、スキマ時間にゲーム感覚で学習できます。

「Gakken韓国語単語チェック」で早押しクイズ学習 画像

▲1問を何秒で解けるかな!? ランキングや正答率も出ます。

『LINE FRIENDS 語学ブック はじめての韓国語単語帳』 LINE公式アカウント

「Gakken韓国語単語チェック」

商品の紹介

『LINE FRIENDS 語学ブック はじめての韓国語単語帳』書影

■書名:『LINE FRIENDS 語学ブック はじめての韓国語単語帳』
■編:学研プラス
■発行:学研プラス
■発売日:2020年11月19日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する