hime式韓国語ダイアリー、大好評につき発売後たちまち重版決定!

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』

更新日 2024.01.29
公開日 2024.01.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

日付フリー式でいつでも始められる、韓国好きのためのダイアリーが大好評! 「このダイアリーで今年こそ韓国語を頑張る!」宣言をする人続出中!

 2023年11月末の発売後、ダイアリーを手に取った読者からは、「手書きが楽しくて勉強になる。書くと意外と難しい!」「勉強に推し活に、充実した1年を過ごせそう」といった好評の声が寄せられています。「韓国語日記を始めたい」「今年こそは、この手帳と韓国語を頑張ります!」と宣言する人もSNSで続出中です。

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』書影

 サイズは持ち歩きやすいB6判。マットな質感のビニールカバー付きで、内側の紙のカバーは取り外すこともできます。
 フラットに開く製本と書き込みやすい用紙を採用しているので、ストレスなく使うことができます。

「手で押さえなくてもフラットに開く。紙のカバーを外せばシンプルなデザインに。」画像

▲手で押さえなくてもフラットに開く。紙のカバーを外せばシンプルなデザインに。

すべての韓国語好きの毎日に寄り添うダイアリー

 これから韓国語を始めたい人や、始めたものの停滞中の人、ドラマを字幕なしで見たい人、ライブ配信をリアルタイムで聞き取りたい人……。韓国語を勉強する人のレベルや目標はそれぞれ異なります。本書巻頭では「韓国語をゆるっと楽しみたい」「韓国語をちゃんと身につけたい」の2通りのスタイルで、ダイアリーをフルに活用していただく方法を提案しています。

巻頭の「このダイアリーの使い方」紙面

▲巻頭の「このダイアリーの使い方」

「韓国語をゆるっと楽しみたい」人には、ハングルの基本的なしくみの解説からスタートして、ハングルで予定を書くなど、楽しみながらハングルに慣れることを提案。
「韓国語をちゃんと身につけたい」人には、最初に「数年のうちになりたい姿」をイメージして、具体的な年間・月間目標を立てることを提案します。毎日単語にふれる、1行日記をつけるなど、レベルと目標に合わせてダイアリーを活用いただけます。

韓国語が生活の一部になる

 ダイアリーは生活の一部分。月・曜日・日付など、手帳の内容はできるだけ韓国語で表記しています。なかなか頭に入らなかったハングルや単語も、ダイアリーを使うことで毎日自然と目に入り、覚えやすくなります。

▲「スケジュールページの使い方」紙面

▲「スケジュールページの使い方」紙面

 月間スケジュールページには毎月韓国にちなんだイラストが登場します。週間スケジュールページでは、月替わりのテーマで、毎日1日1単語に出合えます。テーマは「生活」「性格・気分」「コスメ・ファッション」「K-POP」「映画・ドラマ」……など韓国好きが気になるもの、ときめくものを選びました。
 スケジュールページには目標や学習時間を記録するスペースもあり、モチベーションの維持に役立ちます。

巻末には「ダイアリー用単語集」

 巻末の「ダイアリー用単語集」では週間スケジュールページと連動したテーマごとに、単語とフレーズを紹介しています。「月・曜日・日付」「時間・祝日」などのような、ダイアリーに必須の基本的な単語も丁寧に扱っています。

巻末「ダイアリー用単語集」紙面

▲巻末「ダイアリー用単語集」

 巻末単語集には週間スケジュールページにない単語も多数掲載していますので、ダイアリーに予定や日記を書く時に、必要な単語を探すためのミニ辞書としても活躍します。

長く使える別冊「韓国語mini文法集」

 別冊は、取り外して使える「韓国語mini文法集」。

別冊「韓国語mini文法集」の書影ともくじ

▲別冊「韓国語mini文法集」の表紙ともくじ

別冊「韓国語mini文法集」紙面

▲別冊「韓国語mini文法集」の紙面

 別冊では韓国語の初級文法の大切なところを、ぎゅぎゅっとコンパクトにまとめて整理しています。イラストたっぷりオールカラーの楽しい紙面です。
 ダイアリー本冊を使い終えた後も、別冊は勉強のお供として、長くお使いいただけます。

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』はいつでも始められる日付フリー式です。思い立ったその日から、韓国語とともにする365日を始めませんか。

ダイアリーの収録内容

・このダイアリーの使い方
・ハングルを学ぶ
・かなハングル表
・ハングル一覧表
・ハングルでかわいく飾る
・目標と勉強時間を書く
・毎日単語に出合う
・1行日記をつける
・年間目標
・月間スケジュールページ 12か月分
・週間スケジュールページ 53週分
<月替わりの単語テーマ>
 基本/季節・天気・自然/生活/気分・性格/学校・勉強/会社・仕事/SNS・コミュニケーション/場所・イベント/食関係/ファッション・コスメ/旅行/ドラマ・映画/KPOP
・巻末 ダイアリー用単語集
・メモページ
・別冊「韓国語mini文法集」
<別冊の収録内容>
 韓国語文法のせつめい/韓国語の助詞/ヨ体(~です)の作り方/ヨ体(~です・ます)基本編/ヨ体(~です・ます)例外編/日常でよく使う表現の作り方/形容詞+名詞などの作り方

著者プロフィール

 hime
 韓国語学習書作家、イラストレーター。累計発行部数35万部を超える韓国語教材「hime式」シリーズの著者。35歳でそれまで勤めていた会社を辞め、韓国へ語学留学、高麗大学語学堂6級修了。帰国後始めた韓国ブログ「アラフォーから韓国マニアの果てなき野望!」が人気となり、そこから仕事の幅が広がっていく。現在は韓国語教材の執筆、イラスト、デザインなどを手がけながら、東京浅草橋とオンラインで「hime shop」を運営。こだわりの詰まったMade in Koreaのバッグの企画・制作・販売も行う。『hime式 イラスト&書いて覚える韓国語文法ドリル』(KADOKAWA)、『イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳』(高橋書店)など著書多数。

▶Instagram:@hime.kmania
▶Twitter:@himekmania

商品の紹介

 

『hime式365日韓国語をたのしむDiary』書影

■書名:『hime式365日韓国語をたのしむDiary』
■著者:hime
■発行:Gakken
■発売日:2023年11月30日
■定価:1,760円(税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest