人気DIYerゆぴのこの最新刊!

 おしゃれな雑貨&家具を手作りするための基礎テキストとして、女性DIYerにおすすめの一冊。

書影

カリスマDIYer、ゆぴのこさん

 DIY女子の間で抜群の人気を誇るゆぴのこさん。

 SNS等で発信している自宅インテリアは、素敵な洋書から抜け出したような洗練された雰囲気。ゆぴのこさんの作り出す、木材と金属を組み合わせたハードながらもぬくもりの感じられる雑貨や家具は、その世界をより一層素敵なものにしています。

 現在は、オリジナル家具&雑貨を製造・販売する「Y.P.K.WORKS」を運営し、各地でワークショップや講演会を開催したり、ハウスメーカーとコラボしてオリジナル商品の開発を手掛けるなど、DIYアドバイザーとしても幅広く活躍。ゆぴのこファンは全国に広がっています。

インテリアの参考にもなる、ゆぴのこさん宅のインテリア

インテリアの参考にもなる、ゆぴのこさん宅のインテリア

2時間程度で組み立てられる、簡単&おしゃれ!な24作品

「ゆぴのこさんの部屋に住みたい」「同じ作品を作りたい」と熱望しつつも、「ゆぴのこ」さんのレッスンを受けるチャンスがない! そんな悩めるファンの想いに応えるのが本書! ゆぴのこさん考案の24の雑貨や家具について、制作工程を図解でわかりやすく紹介しています。どれも、2時間程度で組み立てられる「簡単なのにびっくりするほどおしゃれ!!」な作品です。

各作品は、丁寧なハウツーで解説

各作品は、丁寧なハウツーで解説

コンクリートと木材を組み合わせた作品

コンクリートと木材を組み合わせた作品

初心者に多い失敗を回避する「ゆぴのこ」マジック!

 今やトップランナーの「ゆぴのこ」さんですが、実はDIYはまったくの独学。

「自分の住みたい部屋に住みたい」という夢を実現するため、住んでいた家を果敢に改変。試行錯誤を重ねながら「ゆぴのこ」の世界を作り上げてきたのです。最初はもちろん失敗続き。「ゆぴのこ」さん自身がDIY初心者が陥りやすいミスを心得ているため、本書では、その対策ポイントも丁寧に解説していきます。2時間ほどで作れるように考えられた本書の作品は、まさに「ゆぴのこ」マジックの結晶です。

材料はホームセンターで揃う身近なものばかり。初心者でもできるように、ワザやテクニックを解説

材料はホームセンターで揃う身近なものばかり。初心者でもできるように、ワザやテクニックを解説

商品の紹介

書影
■書名:『yupinoko’s DIY BASIC LESSON』

■著者:ゆぴのこ
■発行:学研プラス
■発売日:2020年1月9日
■定価:本体1,300円+税

本書を購入する