学研の図鑑LIVE(ライブ)『ジャングルの生き物』

2019.06.14

 地球の赤道直下などに広がる熱帯雨林気候のジャングルは、生き物の宝庫。温度が高く、水が豊富な気候を利用して、様々な生き物が生きています。ジャングルを利用して生きる、動物や昆虫、植物などの生き物を、ダイナミックな写真やイラストで紹介しています。DVDには、ジャガーとオランウータンを野生にかえすドキュメンタリーを収録しました(BBC製作・100分)。スマホに10種類の3DARが現れる、AR対応図鑑です。

大迫力の写真、イラストが満載!

 無数のワニが群れる川、ジャガーに追われ川をジャンプしながら渡るカピバラ。アマゾンや東南アジアなどで、ジャングルの生き物の生き生きした姿をとらえた貴重な写真や、精緻で楽しいイラストが満載です。まるでジャングルを探検した気分になれる「探検図鑑」です。

DVDには、ジャガーとオランウータンを野生にかえす物語を収録(100分)!

 BBC(英国放送協会)が、膨大な時間をかけて取材、撮影したドキュメンタリーです。

 人間が保護されたジャガーとオランウータンは、無事野生にかえることができるのでしょうか。人間と動物の関りと、地球環境について考えるきっかけになる物語です。

スマホにジャングルの生き物が現れる、AR対応図鑑!

 指定したページをスマホでスキャンすると、ジャガーやトラ、キングコブラなど、10種のジャングルの生き物が現れます。拡大縮小ができ、いろいろな角度から観察できます。

 また、一緒に写真を撮ることもできるので、ジャングルに行った気分で楽しめます。
 ※アラプリという無料アプリを使用します。

↑スマホをページにかざすと、生き物が現れます。

商品の紹介


■書名:学研の図鑑LIVE(ライブ)『ジャングルの生き物』
■監修:今泉忠明
■監修:湯本貴和
■発行:学研プラス
■発売日:2019年6月13日
■定価:本体2,200円+税


本書を購入する

 

あわせて読みたい