「構造的把握力検査」本で売れ行きNO.1の最新版! 動画付き!
『SPI3 「構造的把握力検査」攻略ハンドブック 2020年版』
SPI3「構造的把握力検査」とは?
SPIとは、就職試験において、全国各地のテストセンターなどで実施されている適性検査のひとつです。書類や面接だけでは見えない、就活生の能力、仕事への適性を判断するための材料としています。
その適性検査の中でも、特に難しいと言われているのが、「構造的把握力検査」です。問題形式がやや特殊なため、難しく感じる人が多いようです。本書は短時間で理解、攻略するための唯一の対策本となっています。
2020年版本のココがポイント!
【ポイントA】主要な問題パターンを取り上げ、それぞれの問題の意味や基礎知識、詳しい考え方を説明
【ポイントB】「SPIひとくちメモ」でSPI受験者が知っておくべき基礎知識をまとめている
【ポイントC】図や、動画(スマホにも対応)による説明もあり、分かりやすい
【ポイントD】演習問題の下のイラストの周辺に「問題の構造」を検討するためのキーワードを配置
商品の紹介
◆書名:『SPI3 「構造的把握力検査」攻略ハンドブック 2020年版』
◆編・著:ブレスト研
◆発行:学研プラス
◆発売日:2019年3月14日
◆定価:本体1,200円+税
本書を購入する
あわせて読みたい
-
「就活生に寄り添う対策本を作りたい」シリーズ制作の背景を編集者に聞きました
教養・ビジネス
-
未知の人々との出会いが 「やり抜く脳」を育てていく!
ほんちゅ!
-
子どもたちの人生を変える、感動の「お仕事」マンガ。就職活動のリアルを描く
こどもの本
-
ひとりでがんばるから、 ひとり勝ちができる。
ほんちゅ!
-
「本屋さんとイベント」本屋B&B 内沼晋太郎さん 第5回 「いちばん“響く”イベント告知」
ほんちゅ!
-
「就活をひとつひとつ」に『面接と GD』が新登場! 編集者が制作の背景を語る
教養・ビジネス
-
学研オンライン英会話 for School『ロジカルスピーキング』 大学での導入事例公開
こどもの本
-
Z世代調査レポート『学生時代に知っておきたいお金の使い方』
エンタメ