初心者必見! ハムスターと暮らすために知っておきたいことがまんがでわかる

動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『ハムスターがおうちにやってきた!』

更新日 2018.07.31
公開日 2018.07.23
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

子どもたちのための、はじめての「飼い方」本!

   動物たちとの幸せな時間を味わえるシリーズ「動物の飼い方がわかるまんが図鑑」の第3弾は、子どもたちに人気のハムスターです。

 ごはんは何をあげたらいい? 

 そうじのしかたは? 

 仲よくなるにはどうしたらいいの? 

などなど、ハムスターのお世話のしかたをわかりやすく紹介。「飼ってみたいなあ…」と思っている子はもちろん、実際におうちでハムスターを飼っている子にも役立つ内容になっています。

まんがでわかる、ハムスターとの暮らし!

 初めてわが家におむかえしたとき、「脱走」されて困ったとき、仲よくなれたとき…。ハムスターとの暮らしで直面するさまざまなできごとが、まんがでリアルに味わえます。家庭内でのお世話の分担やコミュニケーションのとりかた、命をあずかる責任など、子どもたちに伝えたい大切なテーマもしっかりおさえています。

かわいい写真もいっぱい収録!

 解説ページには、ハムスターの写真が満載。思わずほおずりしたくなるかわいさ!

ハムスターの「へやんぽすごろく」付き!

 巻頭の折込ポスターは実物大のハムたちの背比べポスターのほか、「ハムスターへやんぽすごろく」などもりだくさん!

●シリーズ既刊『ねこがおうちにやってきた!』『犬がおうちにやってきた!』も好評発売中!

●8月には『うさぎがおうちにやってきた!』も発売予定!

 シリーズ第4弾『うさぎがおうちにやってきた!』は、8月24日発売予定。

 どうぞご期待ください!

▲制作中の「うさぎ」のページ、ちょっとだけお見せします!

▲制作中の「うさぎ」のページ、ちょっとだけお見せします!

商品の紹介

■書名:動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『ハムスターがおうちにやってきた!』
■監修:岡野祐士
■発行:学研プラス
■発売日:2018年7月13日
■定価:本体1200円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest