【全ネコ好き必見にゃ!】かわいさ悶絶級!? の“1冊まるごとネコ”図鑑

『学研の図鑑LIVE petit もふかわ ネコ』

更新日 2024.02.21
公開日 2024.02.19
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

\2/22(木)は「猫の日」!/「学研の図鑑LIVE petit」シリーズから、人気のネコちゃん50種類を収録した『もふかわ ネコ』が登場

『学研の図鑑LIVE petit もふかわ ネコ』書影

 子どものころから身近な存在で、ペットとしても大人気の動物、ネコ。
「にゃー」と鳴いたり、のびをしたり、そばに来てねころがったり。
 愛らしいすがたで、いつも私たちをいやしてくれます。

 そんなネコたちの“もふかわ”なすがたをたっぷり集めたネコ図鑑が登場しました!子どもから大人まで、ネコが好きなすべての人におくる図鑑です。

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

かわいいネコちゃん50種類が大集合!

 アメリカン・ショートヘアー、マンチカン、スコティッシュ・フォールドなどの人気のネコ種から、ちょっとめずらしいネコ種まで、たっぷり50種類を紹介。かわいい写真たっぷりの写真集のような図鑑なので、いやされながらネコのひみつが学べます。

「ネコ種紹介ページ」紙面

▲ネコ種紹介ページには、図鑑情報はもちろん、思わず「へー!」となるコラムも掲載。好きなネコちゃんが増えるかも♪

いろいろなポーズのかわいいすがたをピックアップした「もふかわ写真館」コーナー 紙面

▲いろいろなポーズのかわいいすがたをピックアップした「もふかわ写真館」コーナーも!

「ニホンネコの柄を知って、クイズに挑戦」紙面

▲ニホンネコの柄を知って、クイズに挑戦!

ネコの性格やきもちがわかる!

 ネコは人とのかかわりが多い動物。だからこそ、この図鑑ではネコ種ごとの性格や、ネコの好きなこと・苦手なこと、しぐさや鳴き声でわかるネコのきもちなど、ネコと仲良くなるためのポイントをしっかり解説しています。

「ネコの体のひみつや、好きなこと・苦手なことを知って、ネコともっと仲良くなろう」紙面

▲ネコの体のひみつや、好きなこと・苦手なことを知って、ネコともっと仲良くなろう♪

「かわいいイラストで、ふれあい方や遊び方のコツがばっちりわかる」紙面

▲かわいいイラストで、ふれあい方や遊び方のコツがばっちりわかる。

お楽しみページもたっぷり♪

 図鑑ページだけじゃない!読みごたえたっぷりのコラムページも充実しているので、読み物としても楽しめます。巻末には自分がどのネコ種タイプかを占える、性格診断占いつき♪

「ヘソ天、液状化、やんのかステップ……ネコ通なら知っておきたい(!?)ネコ用語を集めました」紙面

▲ヘソ天、液状化、やんのかステップ……ネコ通なら知っておきたい(!?)ネコ用語を集めました。

「ネコ飼いさんも、そうでない人も、くすっと笑えること間違いなし!かわいいけどちょっとナゾなネコの行動をまんがで紹介」紙面

▲ネコ飼いさんも、そうでない人も、くすっと笑えること間違いなし!かわいいけどちょっとナゾなネコの行動をまんがで紹介。

「迷子のネコをさがす、ペット探偵のお仕事に密着!ほかにも、ネコとふれあえるお仕事を一挙紹介」紙面

▲迷子のネコをさがす、ペット探偵のお仕事に密着!ほかにも、ネコとふれあえるお仕事を一挙紹介。

 ネコを飼っている人も、そうでない人も。ネコ好きさんならぜひ手にとっていただきたい、『学研の図鑑LIVE petit もふかわ ネコ』。贈り物にもおすすめの、ネコづくしの図鑑です。
「かわいい」という気持ちから、ネコへの興味をもっと深めてみませんか。

▼動画で中身をみる

▼▼▼学研の図鑑LIVE petitシリーズ▼▼▼
 かわいい装丁に、生き物たちの情報がぎゅっとつまった図鑑シリーズ。写真集や絵本を読むような感覚で、楽しく生き物のひみつを学ぶことができます。

『もふもふ動物の赤ちゃん』書影

『ミニミニ動物』書影

『もふもふパンダといっしょ』書影

『もふかわイヌ』書影

商品の紹介

『学研の図鑑LIVE petit もふかわ ネコ』書影

■書名:『学研の図鑑LIVE petit もふかわ ネコ』
■監修:山本宗伸(猫の専門病院:Tokyo Cat Specialists院長)/アジアキャットクラブ(ACC
■発行:Gakken
■発売日:2024222
■定価:2,090
円(税込

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

学研の図鑑WEB

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest