美人は、 たくさんの服より、 似合う服を着ている。

中谷彰宏『美人力(ハンディ版)』セレクション

UPDATE 2020.07.17
公開日 2017.01.05

 美人力のない人のほうが、服をたくさん持っています。
 美人力のある人は、服は少ないですが、似合う服を持っています。
 たくさん服を持っている人ほど、年中「着て行く服がない」と言います。
 何かあるたびに新しい服を買って、1回着て終わりです。
 自分の中で、いまいちテンションが上がらないのです。
 数でごまかすよりは、数少なく似合うものだけを持つという服の選び方をしたほうがいいのです。

「とりあえず、たくさんあればなんとかなる」というのは、コーディネートの放棄です。
 今は服の値段が下がっています。
 値段が安いと、とりあえず買って、なんとか組み合わせようとします。
 ところが、やっぱりガチャガチャです。
 美人力のある人は、コーディネートの力があります。
 たくさんモノを持っていても、コーディネート力はつきません。
 数少ない服でいつも違った感じに見えるのは、組み合わせ方がうまいのです。

(※毎週木曜日、全8回掲載予定です。最終回の次回は、1月12日掲載予定です。)

 

中谷 彰宏 (なかたに あきひろ)

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。84年、博報堂に入社。CMプランナーとして、テレビ、ラジオCMの企画、演出をする。91年、独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。ビジネス書から恋愛エッセイ、小説まで、多岐にわたるジャンルで、数多くのロングセラー、ベストセラーを送り出す。「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行っている。

■中谷彰宏公式ホームページ
http://an-web.com/

作品紹介

美人力(ハンディ版)

向上心のある大人の女性に向けて、年齢を重ねても魅力的の「美人力」を提案。人気の書籍をハンディ版として新装発売。
定価:本体900円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい