人気の卓球小説「チーム」シリーズが、新装版で続々発売!

新装版チームシリーズ 第1巻『チームふたり』、第2巻『チームあした』

更新日 2019.06.24
公開日 2013.05.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 卓球部を舞台に、友情とスポーツへの情熱を描いた『チームふたり』から始まる、「チーム」シリーズ

 ハードカバーとして、5巻で一応の完結をしておりましたが、

 なんと!

 このたび、新装版でちょっと大人っぽくなって再登場します!

 まずは、第1巻『チームふたり』第2巻『チームあした』が、5月14日に発売となりました。

 

 

 新装版の特長は、
 オリジナルのスピンオフ短編など、
 書き下ろしの「おまけ」がついていること

 

 

 作家の吉野万理子さんからメッセージをいただきました!

 これまで『チーム』シリーズを読んでくださったみなさんへ

 お久しぶりです!
 完結したはずの『チーム』シリーズ、
 みなさんから熱い声援をいただき、再始動します。

 新装版は、スピンオフ短編など、新しい情報が盛りだくさんですよ。

 そして10月には最新刊も登場する予定……

 どうぞお楽しみに!

 『チーム』シリーズって、へえ、卓球小説なんだ!と思ったみなさんへ

 はじめまして!

 この本は、卓球というスポーツを通して「チームを組む」「仲間をつくる」
 ――その難しさと楽しさを描いた物語です。

 新装版はソフトカバーで、より手に取りやすくなったので、
 中高生の方も、大人の方もぜひ読んでみてくださいね!

 

 これから発売する、各巻の内容と発売予定は、以下のようになっています。

第1巻『チームふたり』(2013年5月発売)

 卓球部キャプテン大地は、
 一年年下の純とチームを組むことになり、がっかりする。
 そんな大地が、さまざまな「事件」を通して、
 本当の「チーム」のカタチを見つけていく物語。

第2巻『チームあした』(2013年5月発売)

 第1巻で大地とダブルスを組んだ純が主人公。
 新キャプテンとなり後輩を指導する。
 自分よりうまいかもしれない後輩・広海との出会い。
 そして元全日本ベスト8というすごいコーチが現れて……。

第3巻『チームひとり』(2013年7月発売)

 第2巻で純とダブルスを組んだ広海が主人公。
 新キャプテンになる。
 自分も強いダブルスを組んで県大会に出る気満々だったけれど、
 コーチは思いがけない提案をする。

第4巻『チームあかり』(2013年7月発売)

 第2巻で、純と混合ダブルスを組んだミチルが主人公。
 女子部の新キャプテン。
 やる気はじゅうぶんだが、彼女にはぜんそくという持病があった。
 後輩の陽子とダブルスを組むが……。

第5巻『チームみらい』(2013年10月発売)

 ミチルの後輩、陽子が主人公。
 彼女は、第1巻の主人公大地の妹なのだ。
 兄や先輩に負けないようにがんばる陽子を、大地、純、広海、ミチル…
 歴代の主人公たちが見守り関わっていく物語。

第6巻『チームつばさ』(2013年10月発売)

 なんと!新装版書き下ろしとなる新刊。
 大地、純、ルリという三人の高校生がそれぞれの道を進んでいく物語。

 

 今後も、ぜひチェックしてくださいね!

(文:編集部員O)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest