4つのおしごと体験&10ジャンルのおけいこ!なりきりながら幅広い知育に
『なりきり!おしごとドリル ケーキやさん・パンやさん・ハンバーガーやさん・アイスクリームやさん』
ごっこ遊びが大好きな4・5・6歳に! 憧れの職業になりきりながら、ひらがな・とけい・おかねなど10ジャンル以上のおけいこができる、新しい知育ドリルが誕生。

●おうちでおままごとやごっこ遊びはするけれど、ワークやドリルはやらない
●ごっこ遊びをしながら、ちょっとおべんきょうもできたらいいな
●いかにも「おべんきょう」がテーマのワークやドリルだと、興味をもってくれない……
そんなお悩みを抱える方に、ぜひ手に取っていただきたい一冊が誕生しました。
本書は、子どもたちが憧れの4つの職業に「なりきり」ながら楽しく学習できる、新しい幼児ワークです。
夢中になれる4つのポイント
1.ドリルが「おしごと体験」に!

ケーキやさん、パンやさん、ハンバーガーやさん、アイスクリームやさんといった、子どもたちに身近で人気の職業になりきっておけいこに取り組めます。
単にもじやかずを学ぶだけでなく、レジでのお金のやりとりや、お客さんとのコミュニケーションなど、実際の場面を想定した問題を通して、社会性や想像力を育みます。
2.多様な10ジャンルで「好き」や「得意」が見つかる!

もじ、かず、ちえ、えいご、おかね、けいさんなど、10のジャンルのおけいこを掲載。
シールやめいろ、まちがいさがしなど、遊び感覚で取り組めるページも満載です。
初めてワークに取り組むお子さんでも、多様なジャンルの中から「好き」や「得意」を見つけるきっかけになります。
3.おいしそうな食べ物のイラストが満載!
ページをめくるたびに、絵本のように美しく描かれたケーキやパン、ハンバーガー、アイスクリームなどが登場します。
ケーキやパンなど、おいしいものが大好きな編集者が考えたワークだからこそのこだわり!
細部までこだわったイラストに、お子さんの目が輝きます。


4.ケーキ・トング・トレイで楽しく「ごっこ遊び」!

▲左:シルバートレイ、右:ケーキとトングの紙工作
おけいこを終えたら、「ケーキやさん なりきりこうさく」を使って、本格的なごっこ遊びが楽しめます。
作れるケーキは7種類・9個! ケーキをはさむトングも作れて、ごっこ遊びが盛り上がります。
家族や友だちとお店やさんごっこをすることで、学習した内容をさらに楽しく応用し、想像力を育むことができます。
『なりきり!おしごとドリル』は、お子さんが楽しみながら自主的に学習する習慣を身につけるために最適な一冊です。
憧れの職業になりきりながら、気づいたらもじ・かず・ちえなどの基礎的な力が身についている、そんな新しい学びを体験できます。
また、普段行くお店への興味が広がるので、小学校で始まるキャリア教育の準備にもおすすめです。
ぜひ、この機会にお子さんと一緒に「なりきり」ながら幼児ワークを始めてみませんか。
商品概要

■書名:『なりきり!おしごとドリル ケーキやさん・パンやさん・ハンバーガーやさん・アイスクリームやさん』
■原案:入澤宣幸
■定価:1,210円(税込)
■発売日:2025年9月1日
■発行:Gakken
本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)
あわせて読みたい
-

『学研の幼児ワーク』がグリコ「幼児のみもの」の新パッケージを監修! 絵あわせあそびで“知育”ができる!
こどもの本
-

『できるかな』アプリは『おかねのれんしゅうちょう・おこづかいちょう』つき
学習参考書・語学
-

インフルエンサー考案!『4~6歳 こうさく(つくって!かざろう!)』モニター計20名様を大募集(8/13〆)
イベント・キャンペーン こどもの本
-

豪華賞品が当たる! 2024年Gakken 夏の「幼児ドリル」キャンペーン実施中!
イベント・キャンペーン こどもの本
-

好評につき第 4 期!『学研の幼児ワーク』公式アンバサダーを大募集!
イベント・キャンペーン
-

『学研の幼児ワーク』を100名様にプレゼント! おうちでの学びと遊びを応援します。
イベント・キャンペーン こどもの本
-

できた! が見える、学びの道しるべ「デジタル版がんばり賞・できたーず」
こどもの本
-

『学研の幼児ワーク』夏のCMオーディション開催! みなさまのインスタ投稿がCMに。1万円分の図書カードもプレゼント!
イベント・キャンペーン こどもの本


















ページトップへ