【シール×パズルで、やり抜く力を鍛える!】『頭がよくなる!知育シールパズル第4弾』モニター15名様募集!(~8/3〆切)

頭がよくなる!知育シールパズル たんけん!なぞのおうこく編

公開日 2025.07.24
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

【なりすましアカウントにご注意ください】
※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。

※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

 パズルに取り組んでいるとき、実はたくさんの力を使っていることをご存じでしょうか?
 ピースを探すときには「数字の並び順(数系列)」を理解する力、台紙に合わせて貼るときには「手先の器用さ(巧緻性)」「空間認識力」、楽しみながら絵を完成させることで得られる「やり抜く力」…、パズルは遊びながらいろいろな力を伸ばすのです。

 そんなパズルに取り組める、累計発行部数16万部※突破の大人気シリーズ『頭がよくなる!知育シールパズル』に、待望の第4弾が登場! ※シリーズ4点の累計発行部数。2025年7月現在。
 本書は、いろいろな形・色のシールを数字を合わせて貼っていくことで、ポリゴン(多角形)調の立体的なイラストを作れます。
 今回、新刊の発売を記念して、「本書を使った感想」「本書を使用している画像や動画」をご自身のX(旧Twitter)かInstagramに投稿してくださるモニターを募集いたします。
 この機会にぜひご応募ください。

「頭がよくなる!知育シールパズル」シリーズ2冊ご購入で、500名様にマックカードが抽選でもらえる!キャンペーン開催中!

応募方法

応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!

●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト」

●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

募集期間

2025年7月24日(木)~2025年8月3日(日)23:59まで

対象商品

『頭がよくなる!知育シールパズル たんけん!なぞのおうこく編』

Amazonで詳細をみる
楽天ブックスで詳細をみる

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」「本書を使った感想」「表紙やお気に入りのページの写真」などを投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
※Instagramでの投稿は、「フィード投稿」または「リール」にてお願いいたします。

モニターご当選者様にしていただくこと

・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」「本書を使った感想」「表紙やお気に入りのページの写真」などを投稿してください。

※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください
 #PR
 #知育シールパズル
 #茂木健一郎
 #Gakken

※ハッシュタグが複数ある場合かならず「#PR」をハッシュタグの先頭に記載いただくようお願いいたします。
※Instagramでの投稿は、「フィード投稿」または「リール」にて投稿をお願いします(ストーリーでシェアいただくことについては、問題ございません)。
また以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)

募集人数

計15名様

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・2025年8月中旬頃までに当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受けと
った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

『頭がよくなる! 知育シールパズル たんけん!なぞのおうこく編』について

 パズルに取り組む際、実はたくさんの力を使っていることをご存じでしょうか?
 ピースを探すときには「数字の並び順(数系列)」を理解する力、台紙に合わせて貼るときには「手先の器用さ(巧緻性)」「空間認識力」、楽しみながら絵を完成させることで得られる「やり抜く力」…、パズルは遊びながらいろいろな力を伸ばすのです。
 監修の脳科学者・茂木健一郎氏はその中でも「想像力」が大切だと言います。人工知能がますます発達するこれからの時代、「夢中になってシール貼りに取り組む」アナログ遊びの時間が、子どもの想像力を刺激します。それは、学力を育むことはもちろん、どんな変化も楽しみ、前向きに生きる力を身につけることにも役立つのです。 

道具不要で楽しく取り組める

本書はパズルのピースをシールにすることで、お子さん一人でも無理なく楽しく取り組めるようになっています。 

①シールと台紙を準備

▲左:本誌シール台紙、右:シール

 本誌の台紙と同じ番号のパズルシール(①~⑩)を本誌から切り離します。
 取り組みやすいよう、1ページに必要なシールは、1シートにまとまっています。

②同じ数字のシールを探す

▲台紙には数字がほぼ順番どおりに並んでいる。シールでは数字がばらばら。

 台紙の枠線内にある数字と、同じ数字がふってあるシールを探します。

③枠にあわせて貼る

▲絵ができあがっていくのが嬉しい!

 台紙の枠の向きにあわせて、シールを貼ります。

④完成!

▲見ごたえのある仕上がりに、思わずうっとり。

最後まで飽きずにできるしかけがいっぱい!

◎絵本のように楽しめる、探検ストーリー

▲ある日、子ども探検家のいちろう&ふたこのもとに、謎の手紙が届く…。

◎自分でシールを貼って、表紙が完成!

▲カバーを外すと、またまた謎のお城! でも、カバーのお城とはちょっと違うらしい…。

◎パズルを集めて作る「たんけんの ちず」

▲自分でレイアウトを考えて貼れる! 楽しいおまけシールも。

 できあがったパズルのアイテムは、「たんけんの ちず」ページに貼って、オリジナルの地図を作りましょう。
 アイテムシールを地図に貼っていくことで、完成させたパズルが一目瞭然。達成感を味わえます。
 道具不要で、じっくりとパズルに取り組むことができる本書。おうち遊びやお出かけ中の待ち時間にもぴったりです。
 さあ、ドキドキ&ワクワクがあふれる楽しい「なぞのおうこく」へ、探検に出かけましょう!

商品紹介

■書名:『頭がよくなる!知育シールパズル たんけん!なぞのおうこく編』
■監修:茂木 健一郎
■定価:1,650円(税込)
■発売日:2025年7月3日
■発行:Gakken

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

シリーズ2冊ご購入で、500名様にマックカードが抽選でもらえる!キャンペーン開催中!

詳しくはこちらから!

 

 

モニターキャンペーン応募規約

■募集期間
2025年7月24日(木)~2025年8月3日(日)23:59まで

●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」

●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

■対象商品 
『頭がよくなる!知育シールパズル たんけん!なぞのおうこく編』

■募集人数 合計15名様

■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「本書を使用している画像や動画」「本書を使った感想」「表紙やお気に入りのページの写真」などを投稿してください。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

■当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2025年8月中旬頃までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。X(旧Twitter)/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)】
・X(旧Twitter)/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社とは一切関係ありません。
 X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest