ゲーム、占い、楽しい遊び方いっぱいのガラポン★ディズニーといっしょブック

『ディズニーといっしょブック 2024年9月号』

更新日 2024.07.30
公開日 2024.07.26
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

シールやぬりえ、めいろ、ゲーム、紙工作、1冊まるごと楽しいあそびでいっぱい!! ミッキー&ミニー、プーさん、エルサ、ラプンツェルをはじめ大好きなディズニーキャラクターも勢ぞろい♥ 豪華4大ふろく付き。

『ディズニーといっしょブック 2024年9月号』書影

© Disney

9月号の付録をご紹介♪

●付録1:ディズニーツムツム ハッピー★ふくびき

 かわいいディズニーツムツムのふくびきマシン! ハンドルをくるくる回すとカラフルな玉がポンッと飛び出す“ガラポンあそび”が楽しめちゃう★ 玉はたっぷり10個つき。全部にディズニーツムツムのキラキラシールをはれるよ♪ ガラポンあそびのほか、すごろく、カードゲーム、ラッキーカラーうらないなど、あそび方がいっぱい!!! ひとりでも、家族やお友だちといっしょでもあそべるよ♥

「ディズニーツムツム ハッピー★ふくびき」画像

●付録2:キャラクターシール

 ミッキー&フレンズやエルサ、ラプンツェルをはじめ、人気ディズニーキャラクターのシールがいっぱい♥ 本誌のあそびページにはってあそんでね! ほかにも自由に使えるシールがたくさん入っているから、好きなところにぺタペタはって楽しんじゃおう★

「キャラクターシール」画像

© Disney

●付録3:ふくびきあそびセット

「ハッピー★ふくびき」を使って楽しめる、あそびのセットだよ♪ 出た玉の色で進む数が決まるドキドキの「パーティー★すごろく」、選んだツムカードと同じ絵の玉が先に出たほうが勝ち! の「ツムツムあつめゲーム」、ディズニープリンセスやエルサ、ミニーのおしゃれアイテムを集めていく「ドレスアップゲーム」など、バラエティ豊かなあそびで盛り上がろう♥

「ふくびきあそびセット」画像

●付録4:かみこうさく「わくわくカメラ」

 ミッキー&フレンズのキュートなカメラがつくれるかみこうさく! シャッターボタンを押して、パシャパシャ写真さつえい★ カメラの中に写真カードを入れて、下から引き出すことができるから、本物みたいなカメラごっこが楽しめちゃう♥ 写真はアナ雪、トイ・ストーリー、プーさん、マリーなど、大好きなキャラクターがいっぱいの全8しゅるい♪

かみこうさく「わくわくカメラ」画像

本の中身もおたのしみが盛りだくさん!

●東京ディズニーシーのあたらしいテーマポート ファンタジースプリングスをたのしもう!
→今年6月にオープンしたばかりの注目のテーマポート「ファンタジースプリングス」を大特集★ 『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』、3つの映画の世界が楽しめるエリアのアトラクションからレストラン、グッズまで、その魅力をたっぷりしょうかいするよ!

●おはなし「エルサとアナの とくべつなおいわい」
→今日はアレンデール王国で、ずっととざされていたお城の門がひらいた記念日。エルサとアナは、お城でパーティーをすることにしました! まちのひとやともだちへの招待じょうを、風のせいれい・ゲイルがとどけます。さあ、どんなすてきなパーティーがはじまるのでしょう!

●ディズニーの なかまたちと SDGsについて かんがえよう!
 だいじだよ! トイレを きれいに つかうこと
→世界にはいろんな形や使い方のトイレがあるよ! トイレをきれいに使うのは、みんなが健康ですごすために、とても大切なこと。それはなぜかな? トイレをきれいに使うために、どんなことをすればいいかな? シールをはりながら、楽しく学んでいこう!

●ふくびきできめちゃおう♪ わくわく♥ヘアアレンジ
→ふろくのふくびきで、今日のラッキーヘアをうらなおう♥ 赤が出たら「ミニー」、水色は「エルサ」、黄色は「ベル」、ピンクは「マリー」、白は「デイジー」ふうのなりきりヘアがおすすめ★ かわいいラッキーヘアアレンジで、毎日ゴキゲンにすごそう♪

●アクティビティ&ワーク
→ぬりえやしりとり、点つなぎ、なぞときなど、指先や頭を使って楽しめる知育あそびが満載!

商品の紹介

『ディズニーといっしょブック 2024年9月号』書影

■書名:『ディズニーといっしょブック 2024年9月号』
■発行:Gakken
■発売日:2024年7月26日
■特別価格:1,122円(税込)

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest