【お金の基本と金銭感覚が身につくワークの新版】新札対応『おかねのれんしゅうちょう』シリーズ2冊モニター30名様募集[締切:2024/2/14(水)]
【シリーズ累計33万部】
幼児向けのお金ワーク(みずほフィナンシャルグループ監修)が、新札対応+増ページで発売!
【なりすましアカウントにご注意ください】
※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
シリーズ累計33万部突破! 幼児向けのお金のワークが、新札対応+増ページとなって登場!『お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版』『お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 改訂新版』(みずほフィナンシャルグループ監修)を発売します。
キャッシュレス時代、子どもたちが現金を使う場面を目にする機会が激減しています。本書はお金の計算だけでなく、「お金の大切さ」「素敵な使い方」など、金銭感覚も育める内容となっています。
発売を記念し、本書の感想やワークを使っている様子のお写真などを投稿してくださるモニター様30名を募集します!
この機会にぜひご参加ください。これからの時代を生きる子供たちに必要な金融教育におうちで取り組めます。みなさまのご応募お待ちしております!
もくじ
応募方法
応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!
●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
※どちらかご希望のある方は、希望をコメントにご記入ください
例)「おかいもの編」希望です!
●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
※どちらかご希望のある方は、希望をコメントにご記入ください
例)「おかいもの編」希望です!
※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。
募集期間
2024年2月8日(木)~2024年2月14日(水)23:59まで
対象商品
『おかねの使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版』
『お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 改訂新版』
※どちらか1点
応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお読みいただき、ご自身のSNSに「お子さまが本書で遊んでいる写真」や「本書を使った感想」などを投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
モニターご当選者様にしていただくこと
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお読みいただき、ご自身のSNSに「お子さまが本書で遊んでいる写真」や「本書を使った感想」などを投稿してください。
※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください。
#PR
#おかねのれんしゅうちょう
#おかねのワーク
#Gakken
※ハッシュタグが複数ある場合かならず「#PR」をハッシュタグの先頭に持ってくるようにお願いいたします。
※インスタグラムでの投稿は、以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)
募集人数
合計30名様
当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・2024年2月下旬頃までに当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
「なりすましアカウント」にご注意ください。
※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
『おかねのれんしゅうちょう』改訂新版について
キャッシュレス化が進み、現金を使って支払う場面を子どもが目にする機会が激減している昨今。「ピッてやったら、なんでも買えるじゃん!」といった子どもの発言に驚いたことのある保護者も多いでしょう。
お金が有限であることを知らなかったり、見えないお金=お金を支払っていないと感じたりして、親のスマホで子どもが勝手に決済をしてしまうケースも後を絶ちません。
学研では、2017年に「おかねのれんしゅうちょう」第1弾を発売。テレビや新聞などのメディアでも取り上げられるヒットとなり、幼児期からの金融教育の大切さが広く浸透してきました。
現在のキャッシュレス化は幼児にとっても身近なものになりつつあります。そこで、「おかねのれんしゅうちょう」も時代に合わせた改訂が必要と考え、いち早く実行することに。新たに株式会社みずほフィナンシャルグループ(執行役社長:木原 正裕)を監修にむかえ、現代の子どもたちが早期に身に着けたい、最新の金融教育を盛り込んだ2冊になっています。
改訂ポイント
◆みずほフィナンシャルグループ監修
長年、本業を活かした社会貢献活動として、子ども向けの金融経済教育に取り組むみずほフィナンシャルグループが監修。これからの時代を生きる子どもたちに必要な金融教育に、おうちで取り組めます。
◆新札デザイン対応
2024年7月から発行される、渋沢栄一・津田梅子・北里柴三郎の新札デザインに対応。
初めてのお金のお勉強は、新札デザインでスタート!
◆お金の大切さや素敵な使い方も学べる
▲金銭感覚の土台を育む「おかねのれんしゅうちょう改訂新版」)
「おうちの人が働いて、お金をもらっている」ことや、「おうちのお金は無限に出てくるわけではない」こと、「お金と物の価値」など、キャッシュレス時代では実感しにくいお金の大切さを、わかりやすいイラストと一緒に学びます。
▲後悔しない使い方につながる「おかいもの編 改訂新版」)
また、「必要な物と欲しい物」「買い物の優先順位」など、これからの人生で必要になる金銭感覚や、計画的なお金の使い方の土台も育みます
『おかねのれんしゅうちょう 改訂新版』の主な内容
★お金の基本的な知識や使い方、大切さを学びます。
・コイン・お札の種類
・おかねの大小比較
・両替
・コインの計算
・おかねはどこから来るの?
・おかねの管理
・おかねと物の大切さ
・おかねの貸し借り
『おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 改訂新版』の主な内容
★より発展的なお金の計算や素敵な使い方を学びます。
・コイン・お札の種類
・おかねの大小比較
・両替
・お札・コインの計算
・必要なものと欲しい物
・買い物の優先順位
・商品選択
商品の紹介
■書名:『おかねの使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版』
■監修:株式会社みずほフィナンシャルグループ
■発行:Gakken
■定価:1,100円(税込)
■発売日:2024年2月8日本書を購入する(Amazon)
■書名:『お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 改訂新版』
■監修:株式会社みずほフィナンシャルグループ
■発行:Gakken
■定価:1,100円(税込)
■発売日:2024年2月8日
応募規約
■募集期間
2024年2月8日(木)~2024年2月14日(水)23:59まで
●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
※どちらかご希望のある方は、希望をコメントにご記入ください
例)「おかいもの編」希望です!
●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
※どちらかご希望のある方は、希望をコメントにご記入ください
例)「おかいもの編」希望です!
■対象商品
『おかねの使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版』
『お金の計算と買い物が得意になる おかねのれんしゅうちょう おかいもの編 改訂新版』
※どちらか1点です
■募集人数 計30名様
■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお読みいただき、ご自身のSNSに「お子様が本書で遊んでいる様子がわかる動画や写真」や「本書を使った感想」などを投稿してください。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
■当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2024年2月下旬頃までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。X(旧Twitter)/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。
■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。
【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)】
・X(旧Twitter)/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社とは一切関係ありません。
X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。