【シリーズ20万部突破】『マンガでカンタン!』シリーズに「ハングル」版が登場! 7日間でハングルが読め、発音までわかる画期的なハングル攻略本!

『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』

更新日 2023.12.14
公開日 2023.10.26
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

『マンガでカンタン!』シリーズに「ハングル」版が登場! 全編マンガなので、韓国語学習初心者さんでも楽しく読める!

『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』告知画像

全編マンガの画期的なハングル攻略本!

 パッと見、記号のようにみえて韓国語学習の初歩でとっつきづらく感じてしまう人が多いのがハングルです。なるべく楽しく、カンタンに覚えたい……そんなふうに思っている方にピッタリの1冊が登場しました。それがこの『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』という書籍です。

『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』書影

▲『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』

 本書はタイトル通り、ハングルを全編マンガたった7日で身につけるというコンセプトになっています。

「全編マンガで読みやすい」紙面

「韓国語を勉強したいけど、まだまだ分からないことだらけ」という「韓国語学習の超初心者さん」にはまさにうってつけ! 以下のような構成で、ハングルを1冊できちんと身につけられるようになっています。

●1日目 【ハングルの仕組み】
→ハングル語はない!?

●2日目 【母音】
→母音は天地人

●3日目 【子音】
→子音は「濁音・冬の息・宇宙人」

●4日目 【パッチム】
→パッチムはトッポギと同じ

●5日目 【発音の変化①(連音化・激音化・弱音化)】
→発音の変化はキャラでわかる!

●6日目 【発音の変化②(口蓋音化・流音化・「?」の添加)】
→実はカンタンな発音変化

●7日目 【発音の変化③(濃音化・鼻音化)】
→パッチムの中から「カバだ」を探せ!

とっつきづらいハングルが劇的に読めるようになる!

 この本のすごいのは、たんに「マンガだから読みやすい」というだけではありません。「記号」のように見えて覚えづらいハングルを鮮明に脳内に刻み込んでくれる「イメージ」「ゴロ」が随所に登場するのです。この本で読むことで、はじめ記号にしか見えなかったハングルがたちどころに「なじみあるもの」に変わります

「イメージとゴロで記憶に残る」紙面

発音のルールまでわかる!

 また、本書の最大の特徴は「発音のルール」まで身につけられる点です。ここでもイメージ図解やゴロを駆使し、韓国語学習者にとっての高いハードルになる「発音変化」を難なく攻略できるように工夫しています。

「発音のルールまでわかる」紙面

 ハングルが読めて自信をもって発音できるようになると、韓国観光から推し活に至るまで、楽しみの幅がぐんと広がります! マンガ学習の手軽さをいかして一気に読破するもよし、1日1章を読んで7日間でハングルをマスターするもよし――本書がみなさまのハングル習得の一助になることを願っています。

商品の紹介

『マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』書影

■書名:マンガでカンタン!ハングルは7日間でわかります。』
■著:こんぶパン
■漫画:関谷由香理
■発行:Gakken
■発売日:2023年10月26日
■価格:1,595円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest