【発売後即重版決定】韓国エンタメ界隈からも絶賛の声、続々!『推し活 韓国語』大ヒット中

『世界が広がる 推し活韓国語』

公開日 2023.04.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

発売後2週間で重版が決定! 
大ヒット語学書『世界が広がる 推し活韓国語』に寄せられた、著名人やメディアのコメントをご紹介します。

発売後即重版決定! 韓国エンタメ界隈からも絶賛の声、続々!​

『世界が広がる 推し活韓国語』韓国エンタメ界隈からも絶賛の声、続々 画像

『世界が広がる 推し活韓国語』は、韓国エンタメを愛する方々を対象に、推し活で使えるリアルな韓国語表現を紹介した本です。韓国人のエンタメオタク全面協力のもと、「カムバック」「チッケム」などの367語と、「マジでケミ爆発」「ティーザーだけで優勝してる」などの517フレーズを掲載しています。
 2023年3月16日に発売開始したところ、「フレーズがガチ」「韓国語学習のモチベーションが爆上がり」などとSNSたちまち話題なり、このたび重版が決定しました。
 重版を記念して、韓国エンタメ界隈の著名人・メディアの方々から寄せられたコメントを、本書の紙面とともにご紹介します。

◆岡崎暢子さん(韓日翻訳家・編集者。訳書に『あやうく一生懸命生きるところだった』など)
 これ系の本は出るたび購入してるが、『推し活韓国語』はもう別次元。エンタメ必修単語も例文も文化解説も超最新、運営とのやり取りに使えるフレーズまで。こんな深いとこまで丁寧にまとめられて(しかもステキな音声付きで!)学べるとはなんて本だ!

「ファンレターの送り先、グッズの再販etc… 運営への要望や問い合わせに使えるフレーズも充実」紙面

▲ファンレターの送り先、グッズの再販etc… 運営への要望や問い合わせに使えるフレーズも充実

◆韓国エンタメ情報誌『韓流ぴあ』編集部
 各チャプターの例文のチョイスが絶妙かつ“推し活”に実用的な上、巻末の座談会やコラムで韓国カルチャーの今を知ることができるのが非常に魅力的。韓国語のレベル関係なく韓国エンタメ好きなら必携の1冊です!

「巻末には、オタク女子4人組・劇団雌猫と、韓国エンタメオタクの座談会記事を掲載」紙面

▲巻末には、オタク女子4人組・劇団雌猫と、韓国エンタメオタクの座談会記事を掲載

◆八田靖史さん(コリアン・フード・コラムニスト/慶尚北道および慶尚北道栄州市広報大使/ハングル能力検定協会理事)
 韓流好きなあなたへのオーダーメイド。推しから聞く言葉も、推しに伝えたい言葉も、推しの魅力を語り合う言葉も最短距離で学べる本です。用語もフレーズもとにかくリアル。推しへの熱量がそのまま言語化されます。

「ファンミやヨントンで使える! たった数秒間で推しへの愛を伝えられるフレーズ」紙面

▲ファンミやヨントンで使える! たった数秒間で推しへの愛を伝えられるフレーズ

***
 韓国エンタメ界隈の第一線で活躍する皆さんも太鼓判を押す、『世界が広がる 推し活韓国語』。気になる方はぜひ全国の書店・ネット書店にてチェックしてみてください。

商品の紹介

『世界が広がる 推し活韓国語』書影

■書名:『世界が広がる 推し活韓国語』
■発行:Gakken
■発売日:2023年3月16日
■定価:1,650円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest