累計240万部「こどもずかん」シリーズから『こどもずかん むし 777』が登場!

『こどもずかん むし777 英語つき しゃしんバージョン』

更新日 2023.08.01
公開日 2023.07.13
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

777以上の虫の写真とことばを収録! 大好きな虫を通してひらがな・数・英語が身につく知育図鑑。プレゼントにもぴったり!

『こどもずかん むし777 英語つき しゃしんバージョン』書影

▲『こどもずかん むし777 英語つき しゃしんバージョン』

 たくさんの親子に愛されて累計240万部突破の「こどもずかん」シリーズ。
 その写真版である「こどもずかん777」から、虫がテーマの『こどもずかん むし777』が登場しました。虫好きのお子さんにぴったりの、虫を通してことばが身につく知育図鑑です。

777以上の虫の写真とことばを収録! 大ボリュームの知育図鑑

 カブトムシ、クワガタムシ、チョウ、セミ、バッタ、カマキリなど、いろいろな虫の写真が散りばめられた紙面は、まるでおもちゃ箱のよう!
 日本産の昆虫だけではなく、外国産のかっこいい昆虫や美しい昆虫も掲載しています。
 777以上の写真とことばを収録し、幼児向け知育図鑑ジャンルでは、ほかに類をみない大ボリューム! 丈夫なボードブックなので、たっぷり長く使えます。

「カブトムシ」紙面

▲大人気のカブトムシが大集合! 外国産のかっこいいカブトムシもいっぱい。

「美しいチョウたち」紙面

▲美しいチョウたち。幼虫→さなぎ→成虫と成長する様子も紹介。

英語と発音のカナつき! 声に出して読んでみることで英語に親しめる

 それぞれのことばには、英語と発音のカナがついています。
 例えば、ななほしてんとう・seven-spotted ladybug・セヴン=スポティド レイディバグ、あぶらぜみ・large brown cicada・ラーヂ ブラウン スィケイダ など。
 ぜひ声に出して読んでみてください。アクセントの部分は太字にしているので、読んでいるうちに英語の感覚が身につきます。
 英語の読みは、Gakkenの英語辞典を踏まえネイティブチェックも受けているので、小学生以上での英語学習にもつながります。
 はじめての英語学習としても、楽しい「おうち英語」としても、広く活用できます。

「テントウムシ」紙面

▲テントウムシは「ladybug」、ハムシは「leaf beetle」など、虫の写真を見ながら英語に親しめます。

「せみ かめむし」紙面

▲夏によく見かけるセミのページでは、ぬけがらも紹介。

ひらがな、数、アルファベットなど知育要素も充実! 虫を通して楽しく学べる

 ひらがな、カタカナ、アルファベット、数、色など、知育ページもあります。
 例えば、おおくわがた=big、こくわがた=smallなど、子どもたちが大好きな虫をテーマに、さまざまなことばを紹介しています。
 アルファベット表の読みは、Gakken『レインボー小学英語辞典』に合わせているので、小学生になっても使えます。
 国語・英語・算数の学習の土台になることばが、どんどん身につきます。

「数やからだを表すことばを紹介」紙面

▲数やからだを表すことばを紹介。虫といっしょにことばが身につく!

「ひらがな」紙面

「アルファベット」紙面

▲ひらがな表やアルファベット表も充実。小学生になっても使えます。

 子どもたちが大好きな虫を通して、楽しくことばが身につく知育図鑑。
 昆虫観察や夏休みの昆虫イベントのお供に! プレゼントにもおすすめです。

「こどもずかん777」シリーズ、大好評発売中!

 777の写真とことばが満載の「こどもずかん777」シリーズ。
 幅広い分野のことばを扱った『こどもずかん777』、乗り物がテーマの『こどもずかん のりもの777』も、大好評発売中です!
 読者から「お気に入りで、小学生になっても使っている」という声もあります。

『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』書影

▲『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』

『こどもずかんのりもの777 英語つき しゃしんバージョン』書影

▲『こどもずかんのりもの777 英語つき しゃしんバージョン』

商品の紹介

『こどもずかん むし777 英語つき しゃしんバージョン』書影

■書名:『こどもずかん むし777 英語つき しゃしんバージョン』
■昆虫監修:岡島秀治(東京農業大学 名誉教授)
■絵:よしだじゅんこ
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月13日
■定価:1,320円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい