人気シリーズ最新刊『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』発売!

『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』

更新日 2023.07.07
公開日 2023.07.06
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

大好きなぬいぐるみがしゃべりだし、動きだす! そして一緒に、冒険の旅へ!

 もしもお気に入りのぬいぐるみと、友だちみたいにおしゃべりできたら? もしもお気に入りのぬいぐるみと、世界を一緒に冒険できたら? 「ぜんまいじかけのトリュフ」シリーズは、そんな夢がいっぱいにつまったワクワク冒険ファンタジー。小学生女子を中心に大人気の読み物です。最新刊の物語の舞台は、人魚の海。人魚の世界で、トリュフたちはどんな大冒険を繰り広げるのでしょうか?

『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』書影

▲『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』表紙

◆かわいいイラストがいっぱい。本文イラスト総数なんと81点。

 物語を少しだけ紹介しましょう。アンの大好きなくまのぬいぐるみ「トリュフ」には、秘密がありました。夜、アンがねじを巻くと、トリュフは魔法の力で動きだし、アンとおしゃべりもできるのです。ある晩、二人は、不思議な魔法のブックペンダントの力で、冒険の旅へ出ます。アンの弟・ルイ、パンダのぬいぐるみ・ブラックも加わって、やってきたのは人魚の王国でした。

「人魚になって泳ぐトリュフたち」紙面

▲本文ページより。人魚になって泳ぐトリュフたち

 美しい海の世界で大はしゃぎしたのもつかの間、人魚の王国は、恐ろしい怪物たちに侵略を受けていました。アンたち四人は、人魚の戦士セレーネに協力して、怪物たちにうばわれた人魚の秘宝を取り戻そうと立ち上がるのですが…。

「恐ろしい海の怪物たちが立ちはだかる」紙面

▲本文ページより。恐ろしい海の怪物たちが立ちはだかる

 はたしてアンとトリュフたちは、海に平和をもたらすことができるのでしょうか? 四人の友情と勇気にあふれた物語は、夏休みの読書感想文にもぴったりです。全国の書店やネット書店にて発売中ですので、ぜひ読んでくださいね。

「アンたち四人と人魚の戦士の間に、友情が芽生える」紙面

▲本文ページより。アンたち四人と人魚の戦士の間に、友情が芽生える

シリーズラインナップも魅力的。夏休みにぜんぶ読もう!

『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』書影

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』表紙

 シリーズ一作目は、『おかしの国のお姫さま』。アンとトリュフは、おいしそうなお菓子の国へ。アンにそっくりなクレア姫と出会い、お城を抜け出して大冒険するストーリーです。

『ぜんまいじかけのトリュフ 動物の国の救世主』書影

▲『ぜんまいじかけのトリュフ 動物の国の救世主』表紙

 シリーズ二作目は、『動物の国の救世主』。アンとトリュフ、アンの弟ルイとパンダのぬいぐるみブラックも加わって、動物の国へ。動物たちを困らせる謎の病気の原因をさぐって、大冒険が始まります。

 まだこの2冊を読んだことのない人は、ぜひ読んでくださいね。

『ぜんまいじかけのトリュフ』公式ホームページ

『ぜんまいじかけのトリュフ』公式ホームページ 二次元コード

▲『ぜんまいじかけのトリュフ』公式ホームページ


【著者紹介】
◆作:綾真琴/東京都出身。文章とイラストの二刀流作家。『レイワ怪談』シリーズ(Gakken)では、小説とイラストの両方を発表している。

◆絵:Kamio.T/ファンシーグッズメーカー、カミオジャパンの「トリュフ」制作チーム。カミオジャパンは「もちもちぱんだ」「いーすとけん。」など、キャラクター商品の企画・デザイン・製造・販売を行っている。


商品の紹介

『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』書影

■書名:『ぜんまいじかけのトリュフ 人魚の海の宝物』
■作:綾真琴
■絵:Kamio.T
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月6日
■定価:1,320円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

​公式サイト

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest