ハガキを送って、『ぜんまいじかけのトリュフ』グッズを当てちゃおう!

『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』

更新日 2022.01.17
公開日 2021.12.14
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

カミオジャパンのキャラクター『ぜんまいじかけのトリュフ』の児童書『おかしの国のお姫さま』発売を記念して、かわいいグッズをプレゼント。合計150名様に、マグカップやキーホルダーが当たります。

『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』書影

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』カバー。主人公の少女アンがなぜパジャマ姿なのか!? 理由はストーリーで明かされます。

 ファンシーグッズメーカー、カミオジャパンで人気のキャラクター『ぜんまいじかけのトリュフ』の児童書『おかしの国のお姫さま』が11月に出版されました。かわいいものが好きな小学生の中高学年女子にぴったりのイラストとストーリーは、読者の皆様に喜ばれ、ご好評をいただいています。
「おかしのパッケージを彷彿とさせるチョコレート色のカバーデザインが、今の季節にぴったり! 特にクリスマスのプレゼントに最適!」と話題になっています。

 発売を記念しまして、応募者の中から抽選で150名様にトリュフグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

プレゼントは3種類

【A】マグカップ

 気球に乗ったトリュフのかわいいイラストのついたマグカップを10名様に。

「マグカップ」画像

▲『ぜんまいじかけのトリュフ』プレゼント【A】のマグカップ

【B】アクリルキーホルダー

 物語に出てくる本を首から提げたトリュフのキーホルダーを40名様に。

「アクリルキーホルダー」画像

▲『ぜんまいじかけのトリュフ』プレゼント【B】のアクリルキーホルダー

【C】ポストカード2枚セット

 ちょっぴりレトロな雰囲気の2種類のポストカードセットを100名様に。

「ポストカード一枚目」画像

▲『ぜんまいじかけのトリュフ』プレゼント【C】のポストカード一枚目

「ポストカード二枚目」画像

▲『ぜんまいじかけのトリュフ』プレゼント【C】のポストカード二枚目

応募方法は…

『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』の書籍にはさんである応募ハガキの隅に、カバー裏側の折り返し右下にある金色の三角の応募券を貼って、必要事項と裏面のアンケートをご記入の上、締め切りまでに投函してください。専用応募ハガキを使う場合、切手は不要です。
※紙製書籍の購入が必要です。電子版には応募券はありませんのでご注意ください。

 詳しくは『ぜんまいじかけのトリュフ』公式Twitterをご覧ください。

『ぜんまいじかけのトリュフ』公式Twitter

「カバー袖 応募券」画像

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』カバー袖。応募券はこちら

応募締め切りは…

 締め切りは2回設定されています。

【締め切り】
★第1回…2022年1月末日(消印有効)
★第2回…2022年4月末日(消印有効)

 応募者多数の場合は抽選で、当選者の発表は発送をもって、賞品の発送は各回、締め切りの翌月を予定。

 くわしくはこちらをご覧ください。

「応募方法」画像

ストーリーは…

 主人公のアンは明るく元気な女の子。10歳の誕生日に背中に不思議なねじがついているくまのぬいぐるみ、トリュフと運命的な出会いをします。

「主人公のアンと くまのぬいぐるみトリュフ」紙面

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』主人公のアン【左】と、くまのぬいぐるみトリュフ。運命的な出会いをしたふたり

 出会ったその晩、アンとトリュフは魔法のブックペンダントの力で、おかしの国へと出かけます。そこで出会ったクレア姫は、なんとアンにそっくりで…。トリュフとアン、クレア姫の冒険が繰り広げられます!

「見開きいっぱいのステキなカラーイラスト」紙面

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』本文ページ。見開きいっぱいのステキなカラーイラストが夢の世界へと誘います

「不思議なコンペイトウ文字が文章中に」紙面

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』本文ページ。よくよく見ると、不思議なコンペイトウ文字が文章中に!

「思議なコンペイトウ文字の解読表」紙面

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』巻末ページ。不思議なコンペイトウ文字の解読表が巻末に載っています。これを見ながら不思議な生き物の台詞を解読する楽しみもあります

「ハラハラドキドキの冒険をしていくうちに 育まれる友情や優しい心もストーリー」紙面

▲『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』本文ページ。ハラハラドキドキの冒険をしていくうちに、育まれる友情や優しい心もストーリーの醍醐味

キャラクター作画は…

 キャラクターの作画、設定などはファンシーグッズメーカー、カミオジャパンによるもの。本来の絵は、もう少し大人向けのラフなタッチですが、本書のためにJS向けにタッチを変えてイラスト化!

オリジナルの『ぜんまいじかけのトリュフ』のイラスト 画像

▲オリジナルの『ぜんまいじかけのトリュフ』はこんなタッチのイラスト。少しレトロな、大人っぽい雰囲気が魅力的 ⒸKAMIO JAPAN

本書の『ぜんまいじかけのトリュフ』のイラスト 画像

▲本書の『ぜんまいじかけのトリュフ』はこんなタッチ。小学生の読者にとって、より魅力的でキュートなイラストになっています

【著者紹介】
綾真琴
 東京都出身、在住。文章とイラストの二刀流作家。『レイワ怪談三日月の章』『同 青月の章』では文とイラストを、『同 新月の章』『同 半月の章』『同 十六夜の章』『キャプテンめざせ夢の甲子園』(学研刊)ではイラストを担当。

Kamio.T
 ファンシーグッズメーカー、カミオジャパンの「トリュフ」制作チーム。カミオジャパンは、「ぜんまいじかけのトリュフ」のほか、「もちもちぱんだ」「いーすとけん。」などのキャラクターや商品の企画・デザイン・製造・販売を行う。ホームページ: http://www.kamiojapan.jp/

商品の紹介

『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』書影

■書名:『ぜんまいじかけのトリュフ おかしの国のお姫さま』
■著者:綾真琴
■絵:Kamio.T

■発行:学研プラス
■発売日:2021年11月11日
■定価: 1,210円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい