上野の森 親子ブックフェスタ 2023 で、いりやまさとし先生に会える!

「ぴよちゃんのえほん」の作者 いりやまさとし先生のサイン会

更新日 2023.04.28
公開日 2023.04.27
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

昨年に続き開催決定! 「上野の森 親子ブックフェスタ2023」にて、「ぴよちゃんのえほん」シリーズの作者 いりやまさとし先生のサイン会を開催! GWは親子で上野に行こう!

 ぴよちゃんのえほんシリーズは、作者・いりやまさとしさんの描く、ふわふわで優しいタッチの絵が人気の乳幼児向けの絵本です。その「ぴよちゃんのえほん」に関連したイベントがゴールデンウィークに東京・上野でありますのでご紹介します。

「上野の森 親子ブックフェスタ2023」で、サイン会

 2023年5月4日(木・祝)に上野恩賜公園内で開催される「上野の森 親子ブックフェスタ」( https://www.jpic.or.jp/ueno/ )。昨年、3年ぶりに開催されたフェスタが大変好評で、今年も開催される運びとなりました。さまざな講演会などのイベントが行われ、出版社のブースが立ち並ぶ予定です。
 各出版社のブースでは、作家によるサイン会や、読者交流イベントなども予定されています。児童書版元による本のセールもあります。
 楽しいイベントをご用意して、全国からのファンの方たちのご来訪をお待ちしています。
 このゴールデンウィークはぜひ東京・上野にいらしてください。

■いりやまさとし先生のサイン会
 株式会社 Gakkenでは、会場内でぴよちゃんの絵本を購入した人に、いりやまさとし先生がサインを入れます。会場内ほぼ真ん中のGakkenブース(No.28)にぜひいらしてください。

「上野の森親子ブックフェスタ2023」会場マップより、GakkenブースはNo.28(マップ内、丸囲み部分)画像

「上野の森親子ブックフェスタ2023」会場マップより、GakkenブースはNo.28(マップ内、丸囲み部分)

■絵本の販売があります!
 ぴよちゃんシリーズの最新刊は『ぴよちゃんのおたんじょうび』ですが、その他のぴよちゃんシリーズ絵本もたくさんあります。いりやまさとし先生にサインを書いていただけるめったにないチャンスです。ぜひ購入して、サインを書いてもらってはいかがでしょうか。

『ぴよちゃんの おたんじょうび』書影

4月6日発売の最新刊しかけボードえほん『ぴよちゃんの おたんじょうび』表紙

「昨年11月の和歌山でのイベントにて。サインをするいりやまさとし先生」画像

昨年11月の和歌山でのイベントにて。サインをするいりやまさとし先生

■ポストカード(非売品)のプレゼントも!
 さらに、来場者には特製ぴよちゃんポストカードをプレゼント!ここでしかもらえない、貴重な非売品です。

「ご来場者特典ポストカード(非売品)」画像

ご来場者特典ポストカード(非売品)。最新刊『ぴよちゃんのおたんじょうび』の表紙にそろえてレイアウトされたかわいいデザイン

 ぴよちゃんの作者 いりやまさとし先生と交流できるチャンスです。どうぞこの貴重な機会にぜひ、ご来場ください。

■今年はぴよちゃん20周年!
 今年はぴよちゃんシリーズが誕生して20周年の記念の年です。
 これからもさまざまなイベントを予定していますので、ぜひお楽しみに♪

「ぴよちゃんシリーズ20周年マーク」画像

ぴよちゃんシリーズ20周年マーク

[イベント概要]
イベント名:いりやまさとし先生サイン会(『上野の森 親子ブックフェスタ2023』Gakkenブース(No.28)内)
HP: 「上野の森 親子ブックフェスタ2023」
https://www.jpic.or.jp/ueno/
https://www.jpic.or.jp/ueno/docs/f0866d3e54675a1cb6ff75bc95163422838e931f.pdf
会期:2023年5月4日(木・祝)(フェスタは5月4日〜5日 9:30〜17:30)
時間:15時~16時
会場:東京都台東区・上野恩賜公園 中央噴水池周辺ならびに周辺施設
   東京都台東区上野公園・池之端三丁目
   上野の森 親子ブックフェスタ2023 Gakkenブース(No.28)
アクセス:JR・東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」下車徒歩2分
    京成線「京成上野」下車徒歩1分

【著者紹介 いりやまさとし】

著者近影

 いりやまさとし
 東京都生まれ、在住。キャラクターデザインやグリーティングカードのイラストレーターを経て絵本作家となる。主な絵本作品に『ぴよちゃんとひまわり』『めくってばあ!』などの「ぴよちゃん」シリーズ(Gakken)、『パンダともだちたいそう』などの「パンダたいそう」シリーズ(講談社)ほか多数。直販の保育絵本などでも活躍中。ふんわり優しいパステルタッチの絵が「見ていると癒される」と子育てパパママに人気。海外にもファンが増えている。

★ぴよちゃんシリーズの絵本についての詳細はコチラ↓

学研出版サイト

★YouTube学研ミリオンず【公式】についてはコチラ↓

YouTube学研ミリオンず【公式】

 

さかいまりさんのサイン会も開催!

 『上野の森 親子ブックフェスタ 2023』では、絵本『さくらちゃんのかえりみち』作者の、かさいまりさんのサイン会も開催します。同日5月4日(木・水)Gakkenブース(13:2014:00予定)にて。是非お越しください!

絵本『さくらちゃんのかえりみち』
詳細はこちら

 

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest