大人気絵本「ぴよちゃん」シリーズから、小さなお子さまにぴったりの「うごくしかけ絵本」が登場!! 

NEWぴよちゃんとあそぼ!『パパとあそぼう』『まねっこおかお』

更新日 2021.04.19
公開日 2021.04.16
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ファーストブックに最適! 赤ちゃんに人気の絵本シリーズ「ぴよちゃんのえほん」に、動きの楽しい「うごくしかけえほん」のラインナップ登場!

 優しいタッチのイラストで0、1、2歳児とその保護者に人気の絵本作家・いりやまさとしさん。大人気の「NEWぴよちゃんとあそぼ!」シリーズから動くしかけ絵本が2冊発売されました。

 一冊は『パパとあそぼう』。もう一冊は『まねっこ おかお』

『パパとあそぼう』書影

▲『パパとあそぼう』表紙

『まねっこおかお』書影

▲『まねっこおかお』表紙

おすすめポイント

1.ファースト絵本として最適!

 乳幼児とそのパパママに人気の絵本作家・いりやまさとしさんが描いた優しいタッチの絵の、小さな手に扱いやすい小さめサイズの絵本です。小さなお子さまにとって最初の絵本としてふさわしい内容、サイズ感です。

2.しかけが子どもの目を引きます!

 指を使ってスライドさせたり、つまみを引いたり戻したりして動かすことで、絵が変化します。そのため、お子さまの目を引きやすく、集中して見てくれます。お話に合わせてまるで生きているみたいに動くしかけ絵本は、お子さまの想像力を高めます。

『パパとあそぼう』表紙のしかけ 画像

▲『パパとあそぼう』表紙のしかけ。体部分が動きます

『まねっこおかお』表紙のしかけ 画像

▲『まねっこおかお』表紙のしかけ。目の表情が変わります

3.自分で動かして遊べます!

「おしりふりふり ぷりぷりぷりっ!」短い文に合わせてつまみをスライド、ぴよちゃんがおしりをふりふりする動きを再現。最初は自分で動かすことは難しいですが、慣れるとだんだんパパママのまねをして自分でも動かすことが出来るようになり、指先の巧緻性を高めます

「ぴよちゃんの体が動きます」『パパとあそぼう』紙面

▲『パパとあそぼう』本文ページより。ぴよちゃんの体が動きます

「ぶたさんの鼻が上下に、耳が左右に動きます」『まねっこおかお』紙面

▲『まねっこおかお』本文ページより。ぶたさんの鼻が上下に、耳が左右に動きます

4.安全面にも配慮しています!

 小さいお子様の読むものなので、安全面にも配慮しています。本の角を丸くし、環境対応型インキである大豆油インキで印刷しています。また「食品衛生法・おもちゃ」の規格検査への適合で安全性も確認しており、小さいお子様に安心してご使用いただけます。

「本の角も丸くしています」画像

本の角も丸くしています

5.プレゼントとしても喜ばれます♪

 丈夫なボードブックは繰り返し読んで遊べるものとして、小さなお子様へのプレゼントにも最適です。

【著者紹介 いりやまさとし】
 東京都生まれ。主な絵本作品に、『ぴよちゃんとひまわり』『ふわふわ だあれ?』『めくって ばあ!』などの「ぴよちゃん」シリーズ(学研)、『パンダ ともだちたいそう』『パンダ なりきりたいそう』(講談社)ほか。

商品の紹介

『パパとあそぼう』書影

■書名:『パパとあそぼう』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年4月15日
■定価:990円(税込)

本書を購入する

『まねっこおかお』書影■書名:『まねっこおかお』
■発行:学研プラス
■発売日:2021年4月15日
■定価:990円(税込)

本書を購入する

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest