幸運の伝統飾りを作る『癒しのラインストーンアート Hawaii ハワイ ~楽園の休日~』

UPDATE 2022.08.05
公開日 2022.08.04
「箱の中のキットで大小2枚のアートが作れます」画像

箱の中のキットで大小2枚のアートが作れます

「大小2枚のアート」画像

「出来上がったキット」画像

出来上がったキットは市販の200mm角や、2L判の額縁でかざることができます

光り輝くラインストーンで、運気を上げる癒しのアートシリーズ第3弾 テーマはハワイの幸運モチーフ

 第1~2弾の風水の幸運モチーフに続く今回の新作は、ハワイの伝統的な幸運モチーフ。長い航海を経てハワイ諸島にたどり着いた人々にとって、海や島の自然は畏怖と感謝の対象です。無限に恵みをもたらす自然の力は様々なモチーフとなり親しまれてきました。
『癒しのラインストーンアート Hawaii』は、ハワイアンパワーの宿る美しい草花や海のいきものたちなど、楽園の大自然の伝統的なモチーフをハワイアンキルト風にコラージュしたアートです。一針ごとに想いを込めてキルトを縫い上げるように、一粒一粒に願いを込めながらラインストーンを並べていくことで、自律神経のバランスを整え、ストレスから解放されます。

「ラインストーンは25種類」画像

ラインストーンは25種類。たっぶり入っています

ラインストーンをひろって同じマークの上にのせるだけ。とっても簡単です!

 制作はキラキラと美しく輝くラインストーンを願いを込めて貼りつけていくだけ。トレイとスティックを使い、グルーでラインストーンをくっつけて持ち上げ、シートの上にのせていきます。シートはラインストーンを貼りつける部分に糊があらかじめ塗ってあるため、のせるだけでOK。少しずつ美しく輝いていくアートに時を忘れて、ひたすら貼り続けてしまいます。
 一粒ごとに願いを込めながらデコレーションを完成させて運気を高めましょう!
 ハワイの伝統的なモチーフを使った幸運をよぶ模様の飾り2枚の中には、たくさんのハワイアンモチーフが散りばめられています。たとえば一番人気のウミガメ(Honu [ホヌ])。「海での災難から人々を救ってくれる伝説が数多くあるウミガメは、危険や災いから守ってくれる聖なる生き物として敬われています。」など、それぞれのモチーフの意味を解説書で紹介しています。意味を知り願いを込めて、完成した美しいアートは、大切な人へのプレゼントにも、おすすめです。

「作り方」画像

作り方はとってもかんたんです

「説明書の一部」紙面

説明書の一部。モチーフの意味と絵の説明や詳しい作り方を掲載しています

商品の紹介

『癒しのラインストーンアート Hawaii ハワイ ~楽園の休日~』書影

■書名:癒しのラインストーンアート Hawaii ハワイ ~楽園の休日~
■作・絵isotope
■発行:学研プラス
■発売日:2022年8月4日
■価格:
1,870(税込

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【動画はコチラ】

【関連商品】

『風水曼荼羅 金運・開運』書影

■ラインストーンデコアート シリーズ『風水曼荼羅 金運・開運』

本書を購入する

 

『Disney ミッキーマウス ハッピーデコレーション』書影

■ラインストーンデコアート シリーズ『Disney ミッキーマウス ハッピーデコレーション』

本書を購入する