おうち時間のストレス解消&運気アップ! 癒しの“ラインストーンデコアート”って?

ラインストーンデコアート シリーズ『風水曼荼羅 金運・開運』

更新日 2021.07.20
公開日 2021.07.15
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

「スクラッチアートより、楽しいかも?ハマる!」「やってみたら止まらない。なんかクセになる!」とモニターにも大好評!

ラインストーンデコアート シリーズ『風水曼荼羅 金運・開運』書影

キラキラのラインストーンが散りばめられたパッケージ)

「5種類1100個以上のラインストーンが入っている」画像

25種類1100個以上のラインストーンが入っている

風水と曼陀羅、光り輝くラインストーンで、運気を上げる癒しのアートシリーズ誕生!

 無心になり、深く集中することで、自律神経が整い、心が安らいでいく。大人の癒しのためのスクラッチアートを生んだ編集部が、さらなる癒しを求めて作ったのが、この「ラインストーンデコアート」。縁起物モチーフを使った曼荼羅の絵の上に、キラキラと美しく輝くラインストーンを願いを込めて貼りつけていくだけ。とっても簡単で誰にでも楽しめる新しいアートが誕生しました。
 コロナ禍の鬱屈した空気を変え、風水の力で家の中にパワースポットを作ることはできないか? という考えから生まれた、風水曼荼羅。キラキラのラインストーンをシートに貼るという作業が、不思議に心を落ち着かせ、さらにラインストーンの輝きに癒されていく。風水をインテリアに取り入れる提案で女性誌などでも活躍する風水コンサルタントの工藤沙美先生監修です。

風水のモチーフから生まれた“豊穣・出世・成功”を願う美しい曼荼羅

 大地から湧き上がる自然のエネルギーである「気」を家に取り入れ運気をあげる風水。
 様々な願いが込められた自然の文様の中から、豊穣・出世・成功など金運に関わるモチーフを集めて、風水の考え方に沿ってコラージュしたのが風水曼荼羅です。
 また、曼荼羅は、無限に広がる宇宙を表しています。そこには心地よいリズム感があり、リラクゼーション効果があるともいわれます。一粒一粒に願いを込めながらラインストーンを並べることで、自律神経のバランスを整えて、心とからだをストレスから解放しましょう。

「完成した風水曼荼羅」画像

完成した風水曼荼羅は、玄関やリビングの南東に飾るのがおすすめ

ラインストーンをのせるだけ。誰でも美しい曼荼羅を完成することができます

 曼荼羅の絵の上の印に合わせて、キラキラと美しく輝くラインストーンを願いを込めて貼りつけていくだけ。トレイとスティックを使い、グルーでラインストーンをくっつけて持ち上げ、シートの上にのせていくだけ。シートはラインストーンを貼りつける部分だけに糊があらかじめ塗ってあるため、ただのせるだけでOK。少しずつ美しく輝いていく曼荼羅に時を忘れて、ひたすら貼り続けてしまいます。
 一粒ごとに願いを込めながらデコレーションを完成させて運気を高めましょう!
 完成した美しいアートは、大切な人へのプレゼントにも、おすすめします。

「作るのに必要なものは全部入っていてすぐできます」画像

作るのに必要なものは全部入っていてすぐできます

「印に合わせてラインストーンを置くだけ」画像

印に合わせてラインストーンを置くだけ…とっても簡単です

「箱の中には、やり方やモチーフの意味などが書かれた詳しい解説書も」画像

箱の中には、やり方やモチーフの意味などが書かれた詳しい解説書も

「ミッキーのハッピーデコレーション」書影

幸せを願うミッキーのハッピーデコレーションも同時発売

監修 工藤沙美 くどう・さみ

 風水コンサルタント。英国公認インテリアデザイナー。ロンドン大学心理学部卒。中国人の風水師から直伝の「中国正統派風水」理論を、8年の海外生活で培ったハイセンスなインテリア知識を用いて表現する、モダンな風水を提案。 講演や執筆の他、風水コンサルティングを中心に活動している。

商品の紹介

ラインストーンデコアート シリーズ『風水曼荼羅 金運・開運』書影

■書名:ラインストーンデコアート シリーズ『風水曼荼羅 金運・開運』
■監修:工藤沙美、構成:isotope
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月13日
■価格: 1,760円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest