ディズニーの名作映画『美女と野獣』で英語が学べる学習書が再登場!

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』

公開日 2022.04.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

改訂版には、アーティスト・動画クリエイターのミラクル・ベル・マジックさんが巻頭ページに登場。『美女と野獣』を使ったおすすめの英語練習法が満載です。購入者特典として、ミラクル・ベル・マジックさんご自身に制作頂いたレクチャームービー付きです!

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』書影

▲改訂版には、オビにもミラクル・ベル・マジックさんが登場!©Disney

ベルみたいに英語で話してみたかった…!

「大好きな映画」「ベルのドレスにあこがれる」「歌がお気に入り」……『美女と野獣』という作品について、そんな風に思っている人は多いでしょう。『美女と野獣』の英語シナリオを使って英語学習ができる本ができたら、きっと楽しいはず……! そんな思いから、この本は生まれました。

 シナリオは本物のディズニーの英語シナリオを使用。楽曲の歌詞のひとつひとつまで緻密に掲載されています。だから、歌詞カードとしても使えちゃいます。
語注も細かくついているので、わからない語が出てきても安心。辞書を引くことなく、和訳を確認することができます。

 とにかく、この一冊があれば、『美女と野獣』の世界にどっぷりつかりながら、楽しく英語学習ができるのです……!
 お客様から非常に多くの復刊のご要望をいただいていた本書が改訂版にて新たに登場いたしました!

本書の3大特色

1.Miracle Vell Magic(ミラクル・ベル・マジック)さんの巻頭インタビュー&スペシャルレクチャー動画つき

 ミラクル・ベル・マジックさんが巻頭インタビューページに登場!
 留学経験のない彼女が、独学でネイティブさながらの英語力を身につけた経験談や、『英語シナリオで楽しむ 美女と野獣』を使ったおすすめの英語練習法が満載です。
 また、購入者特典として、ミラクル・ベル・マジックさんご自身で制作いただいた、この本を活用して楽しく英語が勉強できるスペシャルなレクチャー動画つき。本書内のQRコードからチェックできます!

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』紙面

▲ミラクル・ベル・マジックさん制作の「スペシャルレクチャー動画」を見ると、学習の仕方がさらに詳しくわかる©Disney

●Miracle Vell Magic(ミラクル・ベル・マジック)

 アーティスト/動画クリエイター。
 高校卒業後に独自の方法で英語を学び、ネイティブさながらの英語力を身につける。2014年、映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」を歌う動画が話題となり、4000万回以上の再生回数を記録。その親しみやすい姿で国内外を問わず多くのファンを魅了し、SNSの累計フォロワー数は40万人を超える。2021年、初の著書『英語が話せる人はやっている 魔法のイングリッシュルーティン』(KADOKAWA)を上梓。

2.英語シナリオが全編収録されている

 本物のディズニーの英語シナリオが全編収録されています。もちろん、日本語訳もついています。豊富な場面写真で、映画を見ているような感覚で学習が楽しめます。

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』紙面

▲詳しい語注があるので、辞書いらず。場面写真もたくさん©Disney

3.重要フレーズの詳しい解説つき

 重要フレーズには詳しい解説がついています。映画の中に出てくるフレーズを、日常会話に取り入れるヒントがたくさん詰まっています。

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』紙面

▲日常会話で言ってみたくなるフレーズが満載©Disney

商品の紹介

『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』書影

■書名:『英語シナリオで楽しむ美女と野獣 改訂版』
■発行:学研プラス
■発売日:2022年4月21日
■定価:1,870(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest