【茂木健一郎氏監修】脳を活性化させる『頭がよくなる!知育シールパズル』モニター30名募集!〆切2/10(木)
SNSで話題!『頭がよくなる!知育シールパズル』
【なりすましアカウントにご注意ください】※学研プラス広報公式(@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
パズルに取り組んでいるとき、実はたくさんの力を使っていることをご存じですか?
ピースを台紙に合わせるときには「手先の器用さ(巧緻性)」や「空間認識力」、どんな絵柄ができあがるか考えるときには「想像力」…など、パズルは遊びながら様々な力を伸ばします。
学研プラスでは、刺激を与えて脳を活性化させる『頭がよくなる!知育シールパズル』を実際にお使いいただき、ご自身のツイッターかインスタグラムに、お子さまが本書を使用している動画やお写真、ご感想を投稿くださるモニター様を募集します!
また、投稿いただいた動画やお写真は本書の宣材(書店でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載させていただく場合があります。
すでにInstagramなどのSNSで話題の本書。おうちあそびにぴったりです。ぜひこの機会にお試しください! 皆様からのご応募をお待ちしています!
応募方法
応募は、TwitterかInstagramから!
●Twitterでの応募方法
1)学研プラス広報公式(@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ツイートを「リツイート」
●Instagramでの応募方法
1)学研プラス広報公式(@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。
募集期間
2022年2月4日(金)~2022年2月10日(木)23:59まで
対象商品
募集人数
30名様
応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のツイッターかインスタグラムに、お子さまが本書を使用している様子と、実際に取り組んだページのお写真や動画、ご感想をご投稿いただける方。
・投稿いただいた動画やお写真を、本書の宣材(書店でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているTwitter/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※Twitter/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
モニターご当選者様にしていただくこと
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のツイッターかインスタグラムに、お子さまが本書を使用している様子と、実際に取り組んだページのお写真や動画、ご感想をご投稿ください。
※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください。
#知育シールパズル
#知育シールパズルモニター
#学研
#PR
※Instagramでの投稿は、以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
学研プラス広報公式(@gkp_koho)
当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・2/18(金)までに当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
「なりすましアカウント」にご注意ください。
※学研プラス広報公式(@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
『頭がよくなる!知育シールパズル』について
大人にも子どもにも大人気のパズルがシールになりました!
本書は、いろいろな形・色のシールを指定の場所に貼っていくと、ポリゴン調の立体的なイラストが仕上がるパズルです。
道具もいらず、ストーリー仕立てになっているので、飽きずに1冊楽しく取り組めます!
本書の監修者、脳科学者・茂木健一郎氏によると、パズルを解くことで脳にたくさんの刺激を与えることができるとのこと。
台紙と同じ番号(①~⑩)のパズルシールを本誌から探して、切り離します。分かりやすいように、台紙とパズルシールは1対1対応になっています。
シール台紙の枠線にある数字と、同じ数字がふってあるシールを探します。
ポリゴン調の立体的なイラストができあがります。
イラストは、アニメーション作家のぬQ氏によるもの。NHKの教育番組「シャキーン!」や「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」のキャラクター原案など大注目の作家です。
道具も不要で、じっくりパズルに取り組むことができるので、おうちあそびやお出かけの待ち時間にもぴったりの1冊です。
■監修 茂木健一郎
■絵 ぬQ
■定価 1,650円(税込)
■発売日 2021年1月21日
■発行元 学研プラス
商品について詳しくはこちら
応募規約
■募集期間
2022年2月4日(金)~2022年2月10日(木)23:59まで
●Twitterでの応募方法
1)学研プラス広報公式(@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ツイートを「リツイート」
●Instagramでの応募方法
1)学研プラス広報公式(@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
■対象商品
『頭がよくなる!知育シールパズル』
■募集人数 30名様
■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に、実際に商品をお使いいただき、ご自身のツイッターかインスタグラムに、お子さまが本書を使用している様子と、実際に取り組んだページのお写真や動画、ご感想をご投稿いただける方。
・あげていただいたお写真を、本書の宣材(書店でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているTwitter/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※Twitter/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
■当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にTwitter/Instagramのダイレクトメッセージで2月18日(金)までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。Twitter/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「学研プラス広報公式(@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※Twitterでご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。
■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://gakken-plus.co.jp/privacypolicy/)」 をご覧ください。
■本キャンペーンに関するお問い合わせ先
・本キャンペーンに関するお問い合わせはTwitter/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお願い致します。
【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください)】
・Twitter/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成のうえ、投稿をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社学研プラス(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはTwitter及びTwitter社、Instagram及びInstagram社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品についてモニター内容が実施困難となる破損があった場合は、交換をさせていただきますので、Twitter/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはTwitter及びTwitter社、Instagram及びInstagram社とは一切関係ありません。
Twitter及びInstagramの利用にあたっては、TwitterまたはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。