大人気おせわ人形「メルちゃん」と一緒に、季節に触れあうことができる、「くりかえしはってはがせるシール絵本」です。メルちゃんや妹のネネちゃん、おともだちといっぱい遊びましょう。 

『はってはがせるシールブック メルちゃん きせつずかん』書影

 多くの子どもたちに愛される、おせわ人形「メルちゃん」。
 メルちゃんのシールブックの新刊が、学研プラスから発売されました。

メルちゃんと一緒に季節と触れ合おう!

 春は「入園式」、夏は「海遊び」のように、それぞれの季節の場面にいるメルちゃんや仲間たちに、季節にあった服を着せたり、季節ごとの植物・生き物のシールを貼ったりして、場面を完成させていく絵本です。

「シールをはってかんせいさせよう」紙面

▲季節の生き物や植物、メルちゃんたちの服をシールで貼って完成させます。

「はってはがせるシールがたっぷり」画像

▲はってはがせるシールがたっぷり!

 春、夏、秋、冬。四季のさまざまな場面があります。

「メルちゃんといっしょにきせつをまなべる」画像

キャラクター紹介のページやファッションショーのページも!

 メルちゃんやネネちゃん、おともだちのことがわかるキャラクター紹介ページや、ドレスやくつ、ヘッドドレスを自由にきせかえすることができる、シールきせかえページもあります。

「ファッションショーのページも」画像

カバー裏では、メルちゃんのまちであそべるスペシャルページも!

 カバー裏には、メルちゃんのまちが描かれています。
 メルちゃん、ネネちゃん、リリィちゃん、あおくん、りこちゃん、うたちゃんと一緒にメルちゃんのまちであそびましょう。

「メルちゃんのまちであそべるスペシャルページも」紙面

商品の紹介

『はってはがせるシールブック メルちゃん きせつずかん』書影

■書名:『はってはがせるシールブック メルちゃん きせつずかん』
■監修:株式会社パイロットコーポレーション
■発行:学研プラス
■発売日:2021年8月26日
■定価:1,320円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)