美腸、美肌、快眠に効果てきめん、あの「グルテンフリー」が、週イチメソッドになった!

『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』書影

「グルフリが体に良いことは知っているけど、パンやパスタもあきらめたくない…」そんな人に朗報!

 今より少し前に、「グルテンフリー」が流行ったことを覚えている人も多いでしょう。小麦などに含まれるグルテンはヒトの胃腸に負担をかけるので、それを避けることで健康的な毎日が送れると…。でも、「パンとかパスタ、ラーメンやうどんも、おいしいものって全部小麦でできてるし…」グルテンフリーという新しさに感動しつつも、「ちょっと続けるのは無理かも…」と早々にあきらめてしまった人も多いのでは。

 本書が皆さんにお知らせするのは、そんなグルテンフリーをもっと取り組みやすいものにするために考え抜かれたメソッド。週に一回でもグルテンを避けることで確実に健康効果が得られる点を重視して、逆にその週イチのグルフリデーもより楽しめるように、昨今容易に手に入るグルフリ食材を駆使したとびきりのレシピを創作、ルーティンに取り入れるメソッドとともに具体的に紹介したものです。週に一度といわず普段でも楽しめるメニューばかりなので、あんなにたいへんそうだったグルテンフリーが、いつの間にかこなせてしまうこと請け合いです。

画期的! これが新グルフリメソッド。

・おうちDAYと外出DAYのリズムに沿った、無理のないグルフリメソッドを紹介。
・小麦好きにこそ試してほしい、パン、ピザ、パスタなどをメインにしたメニュー展開。
・いまや必須のグルフリ食材、「オートミール」の極上レシピも紹介。
・あれもこれも普通のスーパーで手軽に買える、簡単食材のレシピ。
・グルフリ実践者の大人気モデル、石井亜美さんと著者とのスペシャル対談を収録。

 楽しみながら健康の新習慣。必ずや本書のレシピとメソッドがお役に立てるかと思います!

「1日の食事例」紙面

「グルテンフリーキッシュ」紙面

楽しみながら続けられる“NEOグルテンフリー”、ぜひお試しあれ!

【著者紹介】
中村由美子(なかむらゆみこ)
 日本グルテンフリーアドバイザー協会代表理事。料理研究家、ヨガインストラクター。立教大学法学部卒業後、アメリカ・オレゴン州に留学。帰国後、通信会社勤務を経て、2016年に日本グルテンフリーアドバイザー協会を設立。父がホテル業を仕事にしていたことから、幼少時より国内外でのホテル暮らしを経験。その生活で培われた五感を活かし、ヘルシー&オーガニックの食材をホテルライクに再現できる料理研究家として活躍。大手食品・飲料メーカーのグルテンフリーコンサルタントとしての実績も持ち、カフェやレストランなどのレシピ開発も行う。メディアへの出演も多数。

商品の紹介

『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』書影

■書名:『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』
■著者:中村由美子
■発行:学研プラス
■発売日:2021年9月2日
■定価:1,430円 (税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)