自分に自信がない、やりたいことがわからない…。ままならない日常に疲れたあなたに贈る、70のネコトバ

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。』

更新日 2021.09.07
公開日 2021.08.24
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

日々悩み、疲れを感じるあなたに贈る70の「ネコトバ(猫+言葉)」。嫌な気持ちになってしまったとき、あなたの心を楽にするヒントがつまった一冊!!

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。』書影

「つい頑張りすぎてしまう……」そんなあなたの心を楽にしてくれる人生の処方箋!

 日々の生活の中でストレスを感じ、生きることに苦しくなったり、疲れてしまうという人々も多いといわれている現代社会。自分に自信がない、他人との関わりがしんどい、SNSでのやりとりに疲れた……なんてことを心の中でふと呟いてしまう人々も少なくないかもしれません。
 今、この文章に目を通してくださっているあなたの、そんな悩みをスッキリさせてくれる「少し強めな言葉遣い、だけどほんのり温かみもあるネコトバ(猫+言葉)」をまとめたのが本書です。

 タイトルにもなっている「疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。」のほか、著者のともえ氏が十五年にわたって描きためた、可愛く、かつちょっと刺激的な70の絵や漫画、そして言葉を余すところなく掲載してあります。なお、本書に掲載されている絵や言葉は、わかりやすさと軽妙な語り口、ユニークな視点の分析力で、つねに予約は3カ月待ち、著書も多数手がけられている人気心理カウンセラーの根本裕幸氏の監修を経たものです。

 一度、手に取っていただき、このネコトバに少しでも触れていただくことで、もしかしたら時に繊細で傷つきやすく、自己肯定感を持ちづらそうなあなたの心が、気づけばスッと楽になっているかもしれませんよ。 

「一歩踏み出した時点で、すでにスゴイんです」紙面

「いつのまにかあなたもネコトバの虜になっちゃうかも」紙面

「なるほど、確かにそうだよね~」「そっか、こう考えればいいのか!」なんて、ひとり頷いたり、気づきを得たりしながら、いつのまにかあなたもネコトバの虜になっちゃうかも!?

■目次
はじめまして、ぶちねこです。
はじめに
キャラクター相関図
第1章 自分に自信がないあなたへのネコトバ
第2章 過去の思い出に苦しむあなたへのネコトバ
第3章 やりたいことがわからないあなたへのネコトバ
コラム 浮き沈みが激しい人のための心理ワーク
第4章 人と関わることが苦手なあなたへのネコトバ
第5章 SNSにとらわれてしまうあなたへのネコトバ
第6章 つい頑張りすぎてしまうあなたへのネコトバ
あとがき

■著者プロフィール
作・絵 ともえ

 1983年島根県松江市生まれ。雲南市在住。ビジネス系専門学校卒(産能短期大学卒業資格取得)。
 幼少期から絵が好きで、 小学生の頃から4コマ漫画を描き始める。2011年からフリーランスのイラストレーターとして、2017年からライターとして、そして2018年12月からカウンセラーとしての活動を始める。
 現在は島根県の事業にも携わるほか、企業や個人事業主の名刺・チラシ、販促アイテムや広告漫画の作成など幅広く活動中。オリジナルのグッズを販売しながら、個人・企業問わずオーダーメイド制作依頼にも対応している。得意なカテゴリーは似顔絵・動物・食べ物。
 HP https://palicosp.com/nekotoba/

監修 根本裕幸

 1972年9月6日生まれ。静岡県浜松市出身。1997年より神戸メンタルサービス代表・平準司氏に師事。2000年、プロカウンセラーとしてデビュー。以来、20000本以上のセッションと、年間100本以上のセミナーを行う。わかりやすさと軽妙な語り口、ユニークな視点の分析力で、常に予約3か月待ち。作家、講演家としても活動し、『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』(あさ出版)、『いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本』(学研プラス)ほかヒット著書多数。

商品の紹介

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。』書影

■書名:『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなのだろう。』
■作・絵:ともえ
■監修:根本裕幸
■発行:学研プラス
■発売日:2021年8月26日
■定価:1,370円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest