5万部を突破した大人気ショートストーリー集『意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)に、さらに鳥肌が立つ続編が登場!

『続 意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)

更新日 2021.08.02
公開日 2021.07.30
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

喜怒哀楽さまざまな「鳥肌話」で、感情のジェットコースターを体感しよう!

『続 意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)書影

5万部を突破した『意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)に続編登場!

『意味がわかると鳥肌が立つ話』は、1話が「オモテ/ウラ」の2ページで構成される超短編集です。オモテページはさらっと読めるショートストーリーで、それだけで完結しています。とはいえ、読後にはなんとなく違和感を覚えたり、説明できないもやもやを感じるかもしれません。そしてページをめくると、そこには、本書のナビゲーター役の少女が待ち受けています。彼女が教えてくれる物語の真相とは? 本当の意味がわかった瞬間、「そういうことだったのか!」という驚愕とともに、ゾワゾワと鳥肌が…。そんな感覚が病みつきになると、本書は小中学生を中心に人気を博し、5万部を突破しました。そしていよいよこの夏、その続編である『意味がわかると鳥肌が立つ話 続』が満を持して登場します!

さまざまな「鳥肌話」を80編以上収録!

「鳥肌話」といえば、まず思い浮かべるのは「怪談」ではないでしょうか。ですが、人の心の闇に気づいて底知れない恐怖を感じたときや、今までの常識が覆されて絶望感を味わったとき、あるいはあまりに意表をつかれて爆笑してしまったときや、美しい話に感動したときなども、思わず鳥肌が立つものです。今回発売される続編にも、喜怒哀楽さまざまなタイプの「鳥肌話」を80編以上収録。あなたも感情のジェットコースターを体験してみませんか。

「プロローグのマンガ」紙面

「プロローグのマンガ」紙面

プロローグのマンガから抜粋。後ろの席で、物憂げに座っている若い女性。でも真実の姿は……?

★YouTubeチャンネル「学研 ミリオンず【公式】」にて「意味がわかると鳥肌がたつ話」の音声ドラマを配信中!
 声優たちの声が臨場感を高め、鳥肌倍増間違いなし!

「YouTubeチャンネル」画面画像

音声ドラマ(YouTube)

★YouTubeチャンネル「学研 ミリオンず【公式】」とは

「学研 ミリオンず【公式】」告知画像

 累計350万部突破の「5分後に意外な結末」シリーズや、累計150万部突破の「最強王図鑑」シリーズなど、学研プラスが誇る超人気コンテンツの新たな魅力を動画でお届けするYouTubeチャンネルです。「学研」らしく、面白かったり、「学び」になったり、なにが飛び出すかわからない盛りだくさんなラインナップです。お見逃し、お聴き逃しのないよう、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

YouTubeチャンネル「学研 ミリオンず【公式】」

商品の紹介

『続 意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)書影
■書名:『続 意味がわかると鳥肌が立つ話』(5分後の隣のシリーズ)
■編・著:蔵間サキ
■発行:学研プラス
■発売日:2021年7月1日
■定価:1,100円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest