小中学生に大人気の「5分後」シリーズに、コウペンちゃん2巻が刊行!

5分後の隣のシリーズ『コウペンちゃんのショートストーリーズ よつばのおまじない』

更新日 2022.04.12
公開日 2022.04.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

小中学生に大人気の「5分後の隣の」シリーズ×キャラクターコラボ書籍第2弾!もしコウペンちゃんが“きみ”の前に現れたら…?コウペンちゃんと“きみ”のお話がえがかれた、心にしみいるショートストーリー集!

『コウペンちゃんのショートストーリーズ よつばのおまじない』書影

表紙。春、みんなでピクニックをするイラストが目印!

 コウペンちゃんは、SNSで大人気のキャラクター。

「朝起きてえらい!」など、なにげないことをほめてくれる優しい世界観で、小学生からおとなまで、幅広い年代に受け入れられています。
 本シリーズ「コウペンちゃんのショートストーリーズ」は、そんなコウペンちゃんの優しい気持ちがつまった作品です。

 最新刊「よつばのおまじない」では……
 春の街角、夏の夜の神社、秋の路地裏、雪がふりつもる冬の公園、きみの枕元、下校時の河原……
 こんな時、もしコウペンちゃんが目の前に現れたら…? という、もしもストーリーの短編集で、想像すると楽しく、心が癒されるお話を24話収録しています。

 一話が短いため、ちょっとした移動時間や朝読の時間、夜寝る前などにさっと読めます。

 心に寄りそい、そっと背中を支えてくれるコウペンちゃんたち。
 このお話は、春、新生活を送るきみにおすすめの一冊です。

ファン必見! 原作者るるてあ氏による 描きおろしイラストがいっぱい!!

 第2弾のカバーイラストは、桜の花が舞うなか、ピクニックを楽しむコウペンちゃんたち!
 見ごたえがある一枚絵で、広げて端から端まで眺めたくなります。

 お話の最後には、春、新しい環境や生活を送られるみんなへの応援がこめられた、本書だけのオリジナルイラストがついています!

「きみとのお花見を楽しみにするコウペンちゃん」紙面

巻末の描きおろしイラストページ1。きみとのお花見を楽しみにするコウペンちゃん!

「春を楽しむコウペンちゃんたちときみへのメッセージ」紙面

巻末の描きおろしイラストページ2。春を楽しむコウペンちゃんたちと、きみへのメッセージつき。

「ふりむけばそこにコウペンちゃんがいるかもしれません」紙面

本文ページ1。ふりむけば、そこにコウペンちゃんが…いるかもしれません!

「クリームソーダとコウペンちゃん」紙面

本文ページ2。クリームソーダ×コウペンちゃんは、本書オリジナルイラスト。

小中学生に大人気の「5分後」「5分後の隣の」シリーズとは

「5分後に意外な結末」「5分後の隣の」シリーズは、小中学生に大人気のシリーズ。
 1編が5分程度で読めるショートストーリーが人気を集め、累計400万部を超えるメガヒットシリーズとなっています。
 本書は、そんな「5分後」シリーズ初のキャラクターコラボレーション。
 かわいいコウペンちゃんの短いお話で、読書をより楽しく、身近に感じられる一冊です。

商品の紹介

『コウペンちゃんのショートストーリーズ よつばのおまじない』書影

■書名:5分後の隣のシリーズ『コウペンちゃんのショートストーリーズ よつばのおまじない』
■原作・絵:るるてあ
■定価:1,100円 (税込)
■発売日:2022年3月31日
■発行:学研プラス

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい