大好評!おすしドリル『まちがいさがし』が、くら寿司とのコラボで登場!

「おすしドリル まちがいさがし」(4,5,6歳)

公開日 2021.04.05
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 大好評!“世界初”全ページ「おすし」をテーマにした『おすしドリル』!
 「おすし」は唐揚げやカレーを抑え、子どもが好きな食べ物ランキングNO.1!(学研の幼児ワーク編集部調べ)

「おすし大好きな子どもが、楽しんで取り組めた!」「遊んでいるうちに学べるのがいい!」という嬉しい声がたくさんのシリーズです♪

 もっと「『おすし』で学びたい!」の声にこたえて、新刊は「まちがいさがし」! 4歳・5歳・6歳の3冊ご用意しました。 

 

なんと、あの「くら寿司」とのコラボが実現!

 今回は、大人気回転ずしチェーン「くら寿司」とコラボ!

 子どもたちが大好きなおすしの中で、特に身近な存在である回転ずし。
「ビッくらポン!」など子どもたちが楽しめるコンテンツがたくさんの「くら寿司」の“食を通じて次世代を担う子どもたちの発育に貢献したい”という思いが、おすしドリルとマッチし、コラボが実現しました!

 本誌に出てくるおすしの写真の全部が、くら寿司で実際に出てくるおすしなんですよ。
どのネタが出てきたか、ぜひチェックしてみてくださいね!

 コラボを記念して、抽選でくら寿司お食事券があたるキャンペーンも実施しています。

 

<特別とじ込み1>「おすしずかん」で「おすし」についてもっと詳しくなっちゃう!?

 「おすしドリル」は、お子さんがもっと「おすし」が好きになっちゃう&賢くなっちゃう仕掛けがたくさん!

 巻頭「おすしずかん」では、おすしやそのネタ元の魚に関する豆知識を紹介!
おすし屋さんで実際のおすしと見比べてみても楽しいですね♪

 

<特別とじ込み2>巻末のボードでまだまだあそべる!

 各年齢おすしのキャラクターや写真を使ったボードで、ドリルを解き終わった後もまだまだあそべます!

 

4歳「おすしペープサート」
 おすしの紙人形でお話をつくってみましょう。
「まきものさんきょうだい」は、みんなで何をおしゃべりしているのかな?

5歳「おすしまとあて」
 壁などに貼って、紙のボールを的にあててあそびます。
表(写真左)はみんなで点数を競っても楽しいですね♪

6歳「おすしカードゲーム」

 自分がひいたカードのおすしの名前を、他の人からのヒントをもとに当てる連想ゲームです。
「何色のおすしですか?」「魚ですか?」など色々な質問を考えてみましょう!

 

「まちがいさがし」は3つのレベルで楽しく進められる!

 各年齢、3つのレベルで構成されています。(右側の色やマークの数が対応しています。)
少しずつレベルアップし、後半は解きごたえのある問題にもチャレンジ!
まちがいさがしで楽しく、「集中力」「観察力」を伸ばします。

 

まちがいさがしでも「おすし」づくし!

 「まちがいさがし」の中にもバリエーションがあり、様々な問題に取り組むことができます。
楽しすぎて、“え~び”っくり!“いくら”でもあそべちゃう問題をご用意しています♪

まちがいさがし(4・5・6歳)

▲左:4歳レベル3 右:6歳レベル2

 左右・上下の絵を見比べます。
6歳になると、数秒後の場面の絵と見比べる問題も!

かがみのまちがいさがし(6歳)

▲▲左:6歳レベル2 右:6歳レベル3

 鏡写しになった絵を見くらべます。左右・上下反転するので、結構難しい…!

えさがし(4・5・6歳)

▲左:4歳レベル1 右:6歳レベル1

 見本と同じものを探します。見本の絵をじっくり見てみよう!

 

すいりえさがし(4・5・6歳)

▲左:4歳レベル2 右:5歳レベル3

 文章や絵のヒントから、条件にあうものを探します。全部当てはまるものは、どれかな?

シルエットえさがし(5・6歳)

▲左:5歳レベル2 右:6歳レベル3

 シルエットのヒントから絵を探します。形の特徴をよ~く捉えて見つけよう!

パズルえさがし(5・6歳)

▲左:5歳レベル2 右:6歳レベル2

 バラバラになった絵から探します。もとはどんな写真だったかな?

 

抽選で「くら寿司」お食事券があたるキャンペーンを実施中!


 コラボ記念として、抽選で「くら寿司」お食事券があたるキャンペーンを実施中!

ドリルの最後にあるアンケートにご回答頂いた方の中から、抽選で10名様に「くら寿司お食事券5,000円分」をプレゼントいたします。
(締め切り:2021年9月30日)

「まちがいさがし」もおすしで楽しくチャレンジ♪

もしろすぎて
ぐに
ゅうちゅう できちゃう★

 

[商品概要]

『おすしドリル 4歳 まちがいさがし』
『おすしドリル 5歳 まちがいさがし』
『おすしドリル 6歳 まちがいさがし』

定価:各900円(税込)
発売日:2021年4月8日(木)
判型:A4/64ページ
電子版:なし
ISBN: 978-4-05-205342-9 / 978-4-05-205343-6 / 978-4-05-205344-3
発行所:(株)学研プラス

 

■ おすしドリル 4歳 まちがいさがしAmazonで購入する 

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

 

■ おすしドリル 5歳 まちがいさがしAmazonで購入する 

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

 

■ おすしドリル 6歳 まちがいさがしAmazonで購入する 

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest